HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植するか採卵するか

移植するか採卵するか

2016.11.6 18:11    0 2

質問者: アカネさん(30歳)

 ジネコ会員

初めまして。
30歳の1人目ベビ待ち中です。
採卵1回移植5回チャレンジしました。
移植1回目は陽性判定を頂きましたが9週で繋留流産し手術しました。
2回目は化学流産
3回目は陰性
4回目5回目も化学流産
残りの胚盤胞は2つとゆう状況です。
5回目の判定日を終えてから精神的に疲れてしまいお休みしていましたがそろそろ妊活再開しようかと思います。
ただ今はこの残りの胚盤胞をお迎えするか?
それとも新たに採卵するか?
どちらがいいのか迷っています。
グレードは4BBと4ACのです。
先生は正直戻してみないとわからないからまた移植するなら2つ戻してみてもいいし採卵するのもありだと思うと。
皆さんなら移植しますか?
それとも採卵を選びますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし第二子まで望んでいるなら私なら採卵します。

1回の採卵で7個の胚盤胞ができたんですよね?
とても優秀な方だと思います。
もし次の胚盤胞を移植して妊娠・出産したら第二子以降を希望するまで2年くらいは先になりますよね?
その時は今よりは確実に採卵時の条件は悪くなります。卵子も老化します。
今なら1回の採卵でグレードの良い胚盤胞が複数個できたとしても2年後3年後に同じような結果は得られないと思います。確実に今より条件は悪くなります。
卵子は採卵年齢が若ければ若いほど染色体異常も少なくて済みます。

なので私なら第二子まで望むなら採卵。1人で十分と思うなら移植します。

2016.11.7 20:42 4

りん(31歳)

悩むところですよね。
私は1回目のアンタゴニスト採卵で5個胚盤胞でき
1回目陰性
2回目陽性のち稽留流産
3回目陰性
あと2つの胚盤胞はグレードが悪いので2度目の採卵しましたが全く卵が育たずアンタゴニスト法でしたが低刺激に変えましたが結果胚盤胞はゼロでした。

結果にショックだったこともありますが治療にどっと、疲れましたので最後の2個を移植してダメならしばらく休むと決めました。
今までシート法もしてましたが最後はせずに、アシステッドハッチングのみ。
陽性判定いただき現在5ヶ月半ばです。ちなみに6日目4BCと、6日目4CCでした。どちらかが着床してくれました。

2子以降も、考えていらっしゃるなら一度採卵をしてもいいかもしれません。わたしもそのつもりで2度目の採卵をしましたし。
グレード悪くても妊娠できます。
二個移植も、悪くないかも!

2016.11.15 22:52 2

七海(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top