HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 関西で新型出生前診断受け...

関西で新型出生前診断受けた方いますか

2016.11.10 16:56    0 2

質問者: ぴぴさん(35歳)

今回不妊治療で授かることができ、
新型出生前診断を関西で受けようと思っています。
決められた病院を調べると数は少ないですが、
病院によって、受けれる週数が微妙に違ったりします。
12~15週の病院や、11~13週の病院や、
カウンセリング、採血、結果。
三回行かないと行けないとこや、
カウンセリング当日に採血できるとこや、
予約の仕方も病院によりいろいろで、
どこが一番スムーズで早めに予約とりやすいかなと考えています。

皆さまはカウンセリング、採血、それぞれ何週で予約ができましたか?
やはり3回行きましたか?
病院名も教えてくれたら助かります。


よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関西に在住でいらっしゃるなら
新型出生前診断より、
クリムフで胎児ドック受けられる方が良いのではないでしょうか?
全国から診察に来られるほど有名ですからせっかく関西にいらっしゃるのでるので近いですよね。
出生前診断よりも胎児ドックだけなら安いですし心配なら絨毛検査に進めば良いですし。

ちなみに私は関東から診察に行きました。

2016.11.12 21:19 2

匿名(42歳)

大阪在住です。今年の夏に阪大病院でNIPTを受けました。
カウンセリングの予約をできるのが9週以降だったので、9週に入ってすぐ電話予約して1度目のカウンセリングを1人で受診。
この日はまだ検査を受けるか否かの意思決定はせず、2度目のカウンセリングの予約をします。
2度目は必ず夫婦で受けなければならないカウンセリング。
その時に検査日の予約をし、13週で血液検査を受けました。
結果は約10日後、これも夫婦同伴が必須でした。
結果的に、検査前カウンセリング2回、検査1回、結果(検査後カウンセリング)1回の計4回受診しました。
日時は全て病院指定なので仕事を休まなければなりませんでした。
検査予約には人数制限があり、受けられる週数が決まっているため、とにかく初回のカウンセリング予約を最短でとることをお勧めします。
初回のカウンセリング予約がとれたということは、検査の予約は確実にとれるということだそうです。

2016.11.14 09:09 0

ホラコ(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top