HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ウトロゲスタン

ウトロゲスタン

2016.11.12 19:23    0 3

質問者: おりんさん(35歳)

今日分割期胚(2日目)を移植してきました。明後日も移植する予定です。

薬も10種類近く出されヘパリンも出されました!ちなみに移植8回目です。一回も陽性を見たことありません。

質問なんですが薬と一緒にウトロゲスタンと言う座薬も貰いました。この使用開始日が2週間後の判定日の2日前から朝、夜使う物です。
意味ありますか?その時には着床してるしてないが決まってると思うのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外在住で自然妊娠なので力になれるか分かりませんが
どなたも回答していないので、、

ウトロゲスタンは黄体ホルモンですよね?
受精卵が子宮に到達したときに着床しやすいよう子宮内膜をやわらかくし、体温を上げる作用があります。との事です。
着床した受精卵を安定させるためだと思いますよ。

私は流産経験があるので
流産防止として胎嚢確認後に名前もほぼ同じ黄体ホルモンを
13週頃まで試用/服用していました。
夜寝る前に膣へ。それでも少し出血があったので
同じカプセルを朝、昼にも飲んでの服用になりました。

2016.11.14 16:04 1

いちこ(秘密)

海外からのお返事ありがとございます。とても嬉しいです。

色々な薬出されるし注射や新しくウトロゲスタンと言うもの出されるしでパニックでした!
着床を助ける物なんですね!そして妊娠してからも出されるのですね!勉強になりました!

内膜も元から薄いほうなので何とか着床して欲しいです

2016.11.14 20:28 0

おりん(35歳)

同じく海外在住です。
不妊治療をしており、人工→体外へとステップアップしていますが、ウトロゲスタンは排卵日とされる翌日から朝晩使用していました。
質問者様の「そんなに遅くて意味があるのか」と言うのには私も同感です。

治療費も決して安いものではありませんので、
1度病院に確認されてみては如何でしょうか。

少しでもお役に立てれば幸いです。

2016.11.15 20:00 0

まる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top