HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期13日目

高温期13日目

2016.11.17 12:46    1 4

質問者: ありこさん(31歳)

初めて質問させていただきます。
これまで2度妊娠していますが
稽留流産で手術をうけました。

只今婚姻6年目で子供が欲しいと思い病院に通い始め、血液検査でLH5.6とホルモン数値が低いと判明しました。
今回11/2に受診したところ、先生から排卵間近なので11/3と11/5にタイミング取ってくださいと言われました。
仕事の都合上11/3と11/4にタイミングをとり、11/5から高温期と思われる体温に移行しました。

5日から高温期に入っているのであれば今日が高温期13日目なのですが
高温期11日目から鼻水が止まらず
高温期12日目で最高37.8度まで発熱し
本日朝の基礎体温37.00で体のだるさ、鼻水、お腹に多少のチクチクを感じています。

高温期12日の昨日、妊娠検査薬をしましたが陰性。
生理がくるのであれば今日の時点で段々と体温が下がってくるはずなのですが
風邪の症状で基礎体温がはっきりわかりません。
こんな場合で妊娠された方、風邪と重なった時の生理の見分け方がわかる方、どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと望んでない回答かもしれませんけど、見分けたいなら生理が来るかクッキリ出ていい頃まで(フライング時期じゃない時まで)待つしかないのではないでしょうか?

主さん自身が自分の体調具合がわからない事えお他の方がわかるわけありませんし、見分け方はもうそれしかありません。
基礎体温も毎回同じように辿るとは限りません。
今までこうだったのに…も妊活してればけっこう通用しません。

風邪と妊娠が重なったならわかりませんが、ただ妊娠で鼻水は出ないとだけ言っておきましょう。

ただ聞きたいわけではなく薬を飲みたいからという話でしたら病院へ行ってください。

2016.11.17 15:26 20

恵里奈(33歳)

お返事ありがとうございます。
まだ見てらっしゃいますでしょうか?
補足になりますが前回、妊活をしていなかったのですが妊娠したときも同じような症状がでて鼻水がすごく時期も春だったので内科で花粉症も疑われました。
今回妊活を始めて初めてこのような症状がでたので同じ方おられるかな?と不安で質問させてもらった次第です。
おっしゃる通り、待つしかないですよね。
的確なお返事ありがとうございました。
もう少し待って見ます。

2016.11.17 16:50 0

あんり(31歳)

私は高温期12日目でフライング検査したら陽性でした。検査薬は生理1週間後から使えるもので、うっすらですが確実に陽性だとわかる線が出ました。
主さんが使用した検査薬はどうでしょうか?
明日は高温期14日ですかね。
でしたら、妊娠していればフライング検査でも陽性が出ると思いますよ。

2016.11.17 17:15 3

生理来ましたか?(27歳)

陰性なら妊娠していませんよ。風邪でも妊娠反応でますから。

2016.11.17 20:47 3

はい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top