HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > エストラーナ使用中の出血

エストラーナ使用中の出血

2016.11.22 22:38    0 1

質問者: んでおさん(38歳)

ジネコ会員

一人目もIVFで授かってます
二人目治療開始して二回目の移植予定です。
前回も今回もHR補充でエストラーナ使用です。
前回エストラーナ開始1週間ぐらいして極少量の出血が続きましたが、診察して問題ないと移植しました。結果は陰性。
今回も極少量の出血があります。
色々検索すると出血してたら移植中止になる病院が多いような印象です。
出血してるのに、今回も移植に進んで大丈夫なのか不安になりご相談させてもらいました。(一人目の移植時には出血したことはありません)

必要な検査があれば移植中止にして検査を優先したいと思ってますが、先生に問題ないと言われてしまうとどう相談したらいいものか‥

同じような状態を経験された方がいらっしゃいましたら経過(移植に進んだか何かしらの検査を行ったか)を教えてもらえればと。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくエストラーナを使用中、排卵時期に出血することが3回ありました。
その周期の移植は陰性。
妊娠した周期(2回)は出血はありませんでした。
私も出血した周期はダメだと思ったので、4回目出血した時は自分で「体調不良のため今週期での移植はキャンセルしたい」と申し出て取りやめました。
移植までいくと凍結胚ももったいないし、料金も跳ね上がりますからね。
ちなみにキャンセルして体を休めた周期の次の周期で妊娠しました。

2016.11.23 09:43 4

私ならキャンセル(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page