HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の受精確認

体外受精の受精確認

2016.11.25 18:16    0 2

質問者: しいさん(31歳)

初めての体外受精です。採卵で24個の卵がとれたのですが、翌日受精の確認の電話をすると、受精が確認できたのは1つだけでした。翌々日に確認できた方はいらっしゃいますか?
主人の精子は全て正常値でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはもう転院レベルです。
全部ふりかけなら次は顕微してみて、同じ結果なら、培養士の腕が悪いか培養液が合わないか、精子濃度をきちんと調節できないんだと思います。

私も1つめのクリニックでそのような結果でしたが、転院したらふりかけでも顕微でも18個採卵の17個受精して、すぐに2人出産できました。

2016.11.26 21:27 3

ありえない(36歳)

私も14個とれて授精できたのは1つでした。翌々日に再度連絡しても結果は変わりませんでした。
授精障害があるのかもしれなと培養士からら説明を受けました。
次に体外受精するときは顕微授精を試そうと思っています。

2016.11.26 22:11 6

るか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top