HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 引っ越し準備の期間

引っ越し準備の期間

2016.12.4 21:00    0 3

質問者: 朝美さん(35歳)

引っ越し準備ってどのくらい前から動き出しますか?
※物の整理っていう事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引越し業者からダンボールをもらったら使わないものから徐々に荷造りし始めます。
なので2週間前くらいですかね。

2016.12.4 23:10 4

たあ(秘密)

私はいつも決まった業者なのですが段ボール1ヶ月前に貰いシーズンオフの服や雑貨を仕舞い、エコ楽ボックスは10日前に持ってきて貰いギリギリまで使う食器類、クローゼットの服は最後は前日に入れておしまいです。

2016.12.5 07:18 2

こんた(40歳)

ゴミがたくさんでると思うので、ゴミの日とかも考慮しておいたほうが良いですよ

あと、粗大ゴミもでる場合はすぐ引き取ってもらえるかわからないので(うちは市に連絡して引き取りに来てもらいます。有料)、調整だけ早めにしておいたほうが良いと思います

2016.12.5 08:24 9

飛行機雲(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top