寒中見舞いの文面
2017.1.4 10:34 0 3
|
質問者: ままこさん(38歳) |
年を越せないだろうことがわかっていたので年賀状は出しませんでした。詳しい事情を知る友人からも年賀状はいただきませんでした。
が、大多数の知人友人からは年賀状を受け取りました。中には母の闘病を知っていて、もしかしたら年は越せないかもと伝えていた人も居るので、こちらからの年賀状がないことで察した方もいると思います。
年賀状をいただいた方々には、寒中見舞いにて年賀状へのお礼と母が亡くなったことを伝えようと思っています。
ビジネスの相手ではなく、あくまでも友人たちなので、堅過ぎない文面にしたいのですが、以下でいいものでしょうか。ここに「本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます」のような一文は控えるべきでしょうか?ご意見ください。
寒中お見舞い申し上げます
早々に年賀状をいただきありがとうございました
昨年12月28日に母○○○○が○歳にて永眠いたしましたため新年のご挨拶は控えさせていただきました
寒い日が続きますのでご自愛ください
2017年1月
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。