HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 寒中見舞いの文面

寒中見舞いの文面

2017.1.4 10:34    0 3

質問者: ままこさん(38歳)

昨年末に、長年の闘病の末、実母が他界しました。

年を越せないだろうことがわかっていたので年賀状は出しませんでした。詳しい事情を知る友人からも年賀状はいただきませんでした。

が、大多数の知人友人からは年賀状を受け取りました。中には母の闘病を知っていて、もしかしたら年は越せないかもと伝えていた人も居るので、こちらからの年賀状がないことで察した方もいると思います。

年賀状をいただいた方々には、寒中見舞いにて年賀状へのお礼と母が亡くなったことを伝えようと思っています。

ビジネスの相手ではなく、あくまでも友人たちなので、堅過ぎない文面にしたいのですが、以下でいいものでしょうか。ここに「本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます」のような一文は控えるべきでしょうか?ご意見ください。



寒中お見舞い申し上げます

早々に年賀状をいただきありがとうございました

昨年12月28日に母○○○○が○歳にて永眠いたしましたため新年のご挨拶は控えさせていただきました

寒い日が続きますのでご自愛ください

2017年1月

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この度は御愁傷様です。
丁寧で良い文面だと思います。
本年も変わらぬお付き合い…の一文もあって良いと思います。

2017.1.4 13:52 7

OK(37歳)

この度はご愁傷様でございました。

「本年も変わらず~」の一文は、むしろ加えた方が良い気がします。

2017.1.4 16:04 6

ピート(秘密)

主です。
お返事ありがとうございました。

「本年も〜」の文面を書き加えて良さそうとわかり安心しました。この週末で書き終えようと思います。

どうもありがとうございました。

2017.1.5 21:38 0

ままこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top