流産について

2017.1.4 17:43    2 2

質問者: ねこさん(35歳)

初めまして。妊娠6週代の者です。

年末前に妊娠検査薬で陽性で、お正月明けて病院も落ち着いた頃、受診しようかなと思っていました。

ところが今朝、出血し、塊のような物が出て(多分赤ちゃんなのかと)、少し腹痛もあり、心配になったので、受診しました。

すると、子宮の中には何もうつってなくて、でも尿検査で妊娠の値はあって。
①流産、②排卵日の計算間違いでまだ子宮に映らないくらいの初期 ③子宮外妊娠
の可能性が考えられる。血液検査をして、子宮外妊娠だった場合の注意事項を聞き、また1週間後に受診になりました。流産だとしたらしばらくは出血がつづくとのこと。

その時はショックすぎて頭が回らず、今になり少しずつ冷静になってきました。流産だとしたら、この出血は何が出ているんでしょうか。今日はとても怠くて、これも流産と関係しているんでしょうか。手術せず、自然に流れてしまった、ということですよね。生理はいつ頃来るのでしょうか。

似たような経験ある方、思い出すのは辛いでしょうが、もしも教えて下さるようなら助かります。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後も悪露という出血が2週間~1ヶ月続きますので、それと同じだと思います。

流産もプチお産なので、産後の身体と思って 無理のないように過ごした方がいいです。

流産後の生理についてはよく質問があがってるので、検索してみて下さい。

2017.1.5 00:41 0

こぶた(37歳)

12月に妊娠6週、完全流産しました。
私の場合、6wで胎嚢確認はできましたが、かなり小さく受診後すぐに出血。それから5日程度生理ほどの出血がありました。
年末に病院で診てもらったところ、完全に中身は空っぽになっていました。

>流産だとしたら、この出血は何が出ているんでしょうか。
生理と同じく、内膜がはがれています。

>今日はとても怠くて、これも流産と関係しているんでしょうか。
私の場合、生理2日目(流産2日目)はかなりの倦怠感と今までに感じたことのない腹痛でした。なにかしら関係はしていると思います。

>子宮の中には何もうつってなくて、でも尿検査で妊娠の値はあって。
流産後数日間はつわりが続きました。体が妊娠していないと気付くまでに時間がかかっているんだと思います。しばらくすればhcgの値も下がります。

>生理はいつ頃来るのでしょうか。
まだ流産後の生理が来ていないのでわかりませんが、病院ではだいたい30~40日程度だと言われました。

しばらくは気持ちが落ち着かないと思いますが、ゆっくり休養を取られてください。お大事に。

2017.1.5 13:54 3

はるまき(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page