Hcg 5000副作用

2017.1.9 13:58    1 2

質問者: あきらさん(30歳)

D5-D9クロミッド服用 
D11 hcg 5000注射
元々自力排卵はしております。また、注射に至っては何の注射かも言われず打たれました。そのせいか、ストレスでかもしれませんが、胃痛と下腹部痛、吐き気、腹部の膨満感、仰向けに寝ると呼吸しずらいなどの症状が出ています。が、いずれも動けないほどのものではありません、 
この場合、病院に念のため行く方がよいのか、はたまたこの注射を打った後の症状としてはごく普通のものなのか知りたく投稿しました。

経験ある方教えて頂けたらと思います、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もhcg5000を打ちながらのタイミング法をとっておりました。
仕事の都合があり35からの妊活のなってしまいましたが、妊活解禁初月からすぐ不妊外来に行き、この治療をすすめられトライした次第です。

私の場合は打ったあとひどく頭痛があったのと、生理がいつもより遅くなり(妊娠したかな⁉︎と期待してしまいました)、打った翌月は卵胞が2つになり排卵が遅くなりそれによって生理周期も長くなり…。。この間は基礎体温も安定しませんでした。
注射の影響で、翌月もホルモンが多少なりとも崩されてしまったのかなぁなんて思ってます。
今までも自力排卵してましたので…。
私にはhcg打ちながらのタイミング法は合っていなかったのかな?と思って1ヶ月通院をおやすみしました。
そうしましたら今月はD14前後で排卵が起こりました。
たった1回試しただけで合う合わないを判断するのも難しいところですが、明らかにいつもより良くない方向にいってしまったので、人によっては体に合わない場合もある気がします。。

あまり参考にならないお返事でしたらスミマセン(>人<;)

2017.1.9 22:03 1

まいたけ(35歳)

まいたけ様
コメントありがとうございます。

やはりホルモン薬ですから副作用はありますよね。私も頭痛が酷くて加えて質問させていただいた症状が出たので
時間外でしたが病院に確認したところ注射の影響ではない、もしかしたら過剰に体が反応したのかもしれないがそれでも病院に来るほどではない。どうしても見てほしいなら来ればいいが、それより内科に行った方がよいと思う。
といわれ、悩んでしまいました。
本日になり少し症状が落ち着いて来ましたが、余りの息苦しさに多少不安は感じ得ずにはいられなかったです。

田舎なので総合病院と個人病院それぞれ1つずつしかなく転院も容易にはできないので
しっかりと説明をしてもらえるよう私もちゃんと質問や自分の意思をつたえないといけないと改めて思いました。

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

2017.1.10 11:55 0

あきら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page