授乳のとき

2017.2.5 14:39    0 7

質問者: 汐さん(28歳)

3ヶ月の娘がいます。

今度友人が家に遊びに来てくれることになりました。

完母なんですが友人といるとき皆さんは授乳どうしてますか?

ケープなんかを使ってするか、見えないように背中を向けてするか迷っています。

今まで家族が家に遊びに来たり
娘を連れて実家に行ったことはありますが
その時は部屋の隅で背中を向けて見えないように授乳してました。

でも友人といるときにそうしたら話もできませんよね。

ちょっと待っててもらうことはできますが
皆さんはどうしてますか?

ちなみに友人も7ヶ月の子供がいますが完ミです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おっぱいあげる時くらい、友人とは話さず赤ちゃんと向き合うということは考えないのですか?

2017.2.5 18:09 19

匿名(秘密)

背中を向けながら話をするのって、すごく違和感ありますけど・・

ケープで良いと思いますよ?

2017.2.5 18:28 14

匿名(秘密)

隣の部屋に移動してドアは完全に閉めずそのまま声がちょっと大きくなるけどそのまま話してればいいんじゃないですか?
それかその時くらい本かテレビを見ててもらうとか。
背中向けるくらい全然いいとも思いますけど、そんな失礼に感じますか?
お互い幼い子持ちなら理解あるでしょう。

2017.2.5 19:58 4

あかり(32歳)

私、普通に授乳してましたよ(笑)
そして、友達も。

2017.2.5 20:36 13

はなこ(35歳)

普通に授乳してました!
あまり気にしてませんでしたけど、気になるならケープを使ってはどうでしょう?

2017.2.5 21:14 15

くるみ(26歳)

今後の為にケープぐらいは用意されたほうが良いのでは?と思いました。

赤ちゃんにお乳をあげる行為は非難されるような事ではないですが、私も子供がいない時は、目の前でいきなりおっぱいをだされると、言わないですけど正直ぎょっとしました。

必要以上に隠したりすることはないと思いますが、最低限のエチケットも必要かなと思います。

2017.2.5 22:57 28

AA(34歳)

皆さんありがとうございます。

お互い気にしないような仲ならそのままでもいいかもしれませんね!

一応ケープは持っているのですが暑いし
使いづらくて使ったことがないです。

今後の為にも使えるようにしておくことにします。

ありがとうございました。

2017.2.6 11:19 0

汐(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top