HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての体外受精です。

初めての体外受精です。

2017.3.27 12:14    1 2

質問者: りなっくまさん(28歳)

D3〜フォリスチム150を5日連続で打ち、D8の受診では卵胞5つ見えましたが、先生からは反応があまり良くないと言われ、その日からHMGともう一種類の皮下注射を3日間打つと言われました。今は途中ですが、現在卵胞5つですが、それから倍くらいになることはあるのでしょうか??
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2度採卵しています。

私は多嚢胞で数がかなり多く、
卵巣内で陰になっていたりするのかなと思うので、
余り参考にはならないかもしれませんが、
注射開始前のエコーで18個
D8で10mm前後のサイズが20個
最終的な採卵数が29個でした。

倍とはいかないまでも、だんだん増えてはいくようです。

ただ、今まで色々調べてきて
その後の経過や、卵の質を考えても、
5個+αくらいが理想的な採卵数じゃないかなと思うので、
あまり数の事を気になさらず、
楽しい事を考えて過ごす事が一番だと思います。

2017.3.27 16:08 0

あまいろ(36歳)

あまいろさん
お返事ありがとうございます。
5個+αくらいがちょうどいいとと伺い安心しました。量より質ですよね!
初めての体外受精でナーバスになり、旦那にも当たってしまって。。
不安から少し開放されました!

採卵前周期の時には、先生から卵巣年齢も若いし、卵胞が多すぎるくらい採れると思うよ!って言われてたので、凄く心配だったんです。それに、注射の反応も良くないかもって言われ更に心配してたので、あまいろさんからのお言葉を信じて採卵頑張ります!

2017.3.27 19:36 0

りなっくま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top