HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胎嚢の成長が遅い?!

胎嚢の成長が遅い?!

2017.4.12 19:07    0 3

質問者: Booさん(37歳)

こんにちわ

体外受精を今月からやろうとしていた所、
自然妊娠をして現在5週3日です。初妊娠です。

5週の時に胎嚢が確認でき11.6mmでした。
その4日後に下痢になって心配になり病院に行ったところ、胎嚢が13.4mmで白い影のような胎芽のようなものが薄っすら見えいました。心拍はまだです。

先生は、5週3日でこの大きさは少し小さい。
もっと大きくてもいい。

あとは、少し成長が遅い。


。。。。。と言っていました。

流産という言葉を濁しているように聞こえてしまいましたが、 来週か2週間後の成長を見てみないと
なんとも判断出来ないと言われました。

赤ちゃんの事を信じて
リラックスして過ごすしか今は出来ませんが、
今すごく不安です。

同じような経験でうまく妊娠継続出来た方の意見が聞ければと思います。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目で初受診で5w4dで10mmでしたが心拍確認出来て順調と言われました。
心拍が確認出来て無いから先生も安心させる事が言えないだけではないですか?

2017.4.12 22:01 5

りんぼ(33歳)

今8wで双子なんですが、5w1dの時なんて、片方は胎嚢3.6mmでしたよ。
平均値の1/3しかなくてホントに胎嚢なのか血の塊がそう見えてるのか分からないレベルで。
今も胎芽は小さめですが順調に育っています。
5w1dで11.6ってものすごくフツーだし、4日後に13.4もフツーだと思うんですけどねぇ

2017.4.13 08:50 0

ちと(37歳)

大きさはやや小さめだけど普通ですね。
ただ、成長は確かに遅いかも。一日1mmぐらい大きくなるのが普通です。
でも先生の計り方によっても数ミリは変わってくることもありますしね。

次の診察まで気持ち穏やかに過ごした方がメリットあると思いますよ。

2017.4.13 14:21 1

くまこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top