HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 友達と距離を置きたい

友達と距離を置きたい

2017.4.19 14:38    1 3

質問者: 匿名さん(27歳)

5年くらいの付き合いの友達がいるのですが付き合いを考えようと思っています。

自分の思い通りにならないと面白くない子で何年か前に意見の食い違いから彼女から友達やめようと言われてそれから1ヶ月後に結婚式きてー言われてその時から不信感を持っていました。
直後に妊娠したので行きませんでしたが。

最近、2人目を作り出したらしいのですがTwitterでできなかったらどうしよう排卵日うんぬん疲れた病んでるのを見て気を使うのも八つ当たりされるのも嫌なんで友達を辞めようと思います。

近くに住んでるわけでもないし子供が同い年だからってLINEのママ友グループに招待するのもやめてほしいです。

私って冷たいんでしょうか?
友やめした方意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校生の悩みかな?と思ったら・・・
27歳ですか。
友達やめようと、社会人は言いません。
嫌になれば離れていきます。

そういう面倒な人とは距離をおいてよいと思います。
ツイッター、フェイスブック、ラインのタイムラインなどで独り言のようなこと言ってる人は少々面倒臭い人だと思います。


私は合わなくなった友達とは距離置いています。
学生の頃は合わせないと、学校生活が楽しくないと思い無理して付き合っていましたが、社会人になってまで無理してあわせる必要はないです。

職場で新たな出会いもあります
結婚したら環境が変わります
子供ができたらまたそこから新たな出会いがあります。

無理して付き合うことはないですよ。

2017.4.19 15:16 27

匿名(32歳)

面と向かって友達をやめようって言う人本当に居るんですね。
その後結婚式に招待するって信じられません。
それに、主さんは妊娠してなかったら式へ行って祝福したのでしょうか?

今も友達だと思っている主さんも私には理解出来ません。

近くに住んでいて繋がりが濃いとか、学生時代の友達で他の友達も巻き込んでしまう訳ではないならLINEは敢えて既読スルーにすれば相手も連絡してこなくなると思います。

2017.4.19 15:18 11

りこ(29歳)

友達やめるって、宣言するような事じゃないし誰の許可を取るものでもないと思います。主さんがお付き合いをやめたいと思うのなら、そうすればいいのでは?第三者がたったこれだけの情報で「主さんは冷たい」「友達やめて当然だ」と判断できるはずがないですし、他人の判断で自分の気持ちを変えられるのですか?
文章を読む限り、結婚式行かなかったあたりから友達として見ていないように思いますから、LINEグループなど誘ってこられても無視、ツイッターは見なければいいです。ハッキリ断れるなら「もう誘わないで」と言えばいいです。
他人の意見は必要ないのでは?

2017.4.19 15:23 31

スリナァ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top