HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > DV 妻から夫

DV 妻から夫

2017.5.1 14:46    0 9

質問者: やっちさん(27歳)

知り合いの男性が妻から度々DVを受けているそうです。
内容の是非は問いませんが、役所のDV相談窓口に通っているみたいで…正直ドン引きじゃないですか?
DVされてる男の人って情けないと思うし相談窓口なんて女々しいと思います。。
友達付き合いをやめようかなとも…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、名前は違うけど27歳~29歳会社員の方が立てるスレがどれも滑稽です。

DV被害に男も女も関係ないと思いますが。女だったら可哀相で男だったら女々しい?そんな考えの人がいるからDV妻なんてのが実在するんでしょうね。
ドン引きだったらどうぞ友達やめてさしあげたら?彼の為に主さんのような低能な友達は必要ないと思いますので、是非友達やめてあげてくださいな。

2017.5.1 15:11 218

リチェイ(36歳)

何故ドンびきなのか分かりません。

主さんは女の人がされていてもドンびきするのでしょうか。

2017.5.1 15:16 27

えっと(35歳)

貴方にドン引き~

早く友達をやめてあげてください。

2017.5.1 15:28 84

はあ?(40歳)

釣りですか?
じねこにあらわれるなんて珍しいですね。
って、釣られてしまった!

2017.5.1 15:36 42

ん?(34歳)

まあ、話が本当かどうかはさておき(おかれちゃいけないんでしょうけど)、私も男性が女性から受ける暴力で、DV妻っていう存在を常々疑問に思っていました。


もちろん、男性の暴力はすぐにひどいと思いますよ。でも、女性の暴力って、もちろん暴力ふるうのに悪いのは男女関係ないですが
、いざとなったら男なんだし阻止する力とか最悪やり返す力くらいはないのでしょうか?


もともと力は男の方がありますよね?
にも関わらず、やられっぱなしって、やはり情けないと思います。
優しい男性なのかもしれませんが、優しいだけじゃあ人生うまくいかないし、いざとなったら力を発揮すべきたと思いますが、それも出来ないってどういう事情なのでしょうか?


ましてや、相談窓口を利用するなんて、私でもスレ主さん同様女々しいと思ってしまいます。

2017.5.1 16:06 1

るな(35歳)

普通の男の人だったら、女の人相手に反撃なんて出来ないんじゃないですか?

主さんが女性か男性か分かりませんが、ぜひ友達やめてあげて下さい。

2017.5.1 16:15 52

素朴な疑問さん(38歳)

そんな主さんみたいな人が加害者になるケース多いのですよね〜。
そういった事を軽く考えて男なのにとか女々しいとか。
お前は給料が少ないくせにとか私も働いてるから家事もっとやれとか、帰ってこなくて良いとか、こんな事も出来ないのか…
いいですか?言葉の暴力や暴言、女からのパワハラもDVですよ。
DVされる男は情けなくてもし自分がされたら女にそんな事するなんてって頼るんでしょ?警察行くでしょ?責めるでしょ?

主さんみたいな人はされないとは思いますけどね。

2017.5.1 17:09 33

最低ですね。(36歳)

男ならとかで終わるような単純な問題ではないですよ。
まぁ、単純な男ほど簡単に離婚してケロッとしてるんですが。

2017.5.1 21:16 8

なななんと(38歳)

タイタニックや専業主婦の方と同一人物ですかね?

DVは体の暴力だけではありません。

言葉や態度による暴力、経済的に締め付ける行為など、様々な形があるんですよ。

実際に、勤務先に妻から追い詰められて自殺した人がいました。
奥さんは平気な顔で会社に来て、保険などの手続きを済ませていき、貰えるものは貰っていくという姿勢に居合わせた社員は皆本当に開いた口が塞がりませんでした。

一番親しかった人は、苦しい話を聞いていたのに、笑い話や冗談かと思うような内容だったので、まさか全部事実で、自殺するほど思い詰めていたことに気づかず後悔していたようです。

このスレ内容が本当なら、友人関係をやめてあげて下さいね。
そのかわりあなたも、性差を理由に女性の権利だけを声高に主張しないでください。

主さんは男女の性差やジェンダーに関して何かしらの問題を抱えているのですか?

どうにも浅薄な内容が、却って気味が悪いです。



2017.5.1 21:48 12

スイカ&とうもろこし(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top