HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > Twitterのいいね

Twitterのいいね

2017.5.10 10:42    0 5

質問者: 匿名さん(28歳)

だいぶ前に友達からTwitterを勧められて始めました。
たまに書き込みやコメントするだけでなれない私^^;

他の友達のコメントにいいねをしていたんですがある友達からLINEで私が書くTwitterの愚痴にはいいねしないでほしい言われました。

いいねされると書き込みしたくなくなるしあたしが愚痴って嫌な思いしてるの嬉しいのかな思うと言われました。

彼女に嫌な思いさせてごめんねと謝ったのですが私が彼女に嫌な思いさせたことは認めますが愚痴って嫌な思いしてるの嬉しいのかなということにモヤモヤ。

彼女はしっかりした子なんですがたまに情緒不安定なとこがあったり。

グループの他の子にも調子いいなーと思うとこもあって距離を置こうと思ってます。

私の心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面倒くさいお友達ですね。
Twitterにいいねをするしないなんて自由でしょう。
主さんの心は狭くないと思います。

私が主さんだったらこの事を機会に自分のTwitterを退会して、彼女とも距離を置きます。
たまにしかしないTwitterで、慣れてもいないのなら一旦やめます。
また始めたくなったらいつでも再開できるし。

今までも彼女に不安定さや違和感を感じていたのなら、今回の事が距離を置く決定打になったのでは?
合わない人と付き合い続けても良いことはないです。
離れましょう。

2017.5.10 11:45 9

サワ(34歳)

うわー面倒くさい。とんだとばっちりですね。

謝ると、嬉しくていいねしたと認めちゃったことになりませんか?何故勘違いだと弁明しないの?

「愚痴に対するいいねは同情とか共感のような相づちみたいな感覚だったの。嫌だったなら今度からあなたの愚痴は読んだだけでスルーするね。」とでも言っておけばいいのに。

スルーされてモヤモヤする人もいればいいねの意味をひねくれて捉える人もいるし、思わぬところにトラブルの種がありますね。

腹の探りあいみたいになるようなツイッターなら無理して続けなくてもいいのでは?


どんな愚痴か知りませんが、そのようなところで愚痴を書く人は日常的に愚痴ばかり言ってるイメージがありあまり深く関わりたいとは思いません。

2017.5.10 11:47 5

うーん(秘密)

しょーがないじゃんねぇ?
「がんばれ」とか「残念だったね」っていう項目は無くて「いいね」しかないんだもの。「いいね」なんてただの「見たよ」という印のようなものなのに、つぶやきの内容と絡めて「愚痴って嫌な思いしてるの嬉しいのか」とか、頭おかしいですよ。不安定になる子なのか知らないけど、それただの自分勝手だから。
私だったらもう面倒なんで「じゃあこれからはいいねやめるね!気づかずにまた嫌な思いさせたら悪いから!」と適当に言って疎遠にします。
SNSのいいねごときでどーのこーの、40代でも言ってる人いますけどどんだけ幼稚なのかと呆れます。

2017.5.10 12:34 13

とらまるこ(40歳)

少し前にもSNSの「いいね」についてのスレがありましたね。
その人は「いいね」を押してくれないからみてないのかと思ったら、実際はみていて気持ちが悪いという内容でしたが。

人によって「いいね」の捉え方が違うということですよね。
読んだなら押してほしいと思う人がいたり、主さんの友人のように思う人がいたり。
面倒くさいですね。

別に主さんが謝ることはないと思います。
そういうつもりでいいねを押した訳じゃないけど、これからは押さないということを話せばよかったかと。
主さんも気乗りしないなら、やめたらいいのに…

最後のグループの他の子~は別の人のことですか?
距離を置きたいなら置いたらいいと思います。
無理に付き合ったっていいこともないと思います。

2017.5.10 14:20 13

アイスクリン(39歳)

公開で愚痴をいうわりには、いいねされると書く気がなくなるとか…何言っているのやら…。そのお友達自身こそ他人の気持ちを分かろうとしない幼い人ですね。

距離をおいてもいいでしょうし、馬鹿らしいと思いながらもそのお友達がいい気分でいられるような接し方だけをして適当にお付き合いするのもよいのではないでしょうか。

2017.5.11 21:18 0

はる(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top