HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 出産祝いをオークションに

出産祝いをオークションに

2017.5.26 14:56    0 10

質問者: きゃらめるさん(37歳)

先日、友人より遅れて出産祝いが届きました。
入院中に息子の顔を見に来てくれたのですが、お祝いを渡すのを忘れて帰ったようで、後日送りますと連絡がありました。
忙しかったんだと思いますが、手元に届いたのは二か月後。
中に、50-60センチの肌着がありました。
息子は大きくなるのが早く、既に70センチを着ています。
せっかくいただいたお祝いですが、手元に置いておいても仕方がないし、オークションに出そうか悩んでいます。

先日、布おむつのスレに対しての回答で「オークションに出してしまえば」というご意見があったので、失礼には当たらないのかなと思いました。
皆さんならどうされますか?

第二子用に置いておけばいい、という考えもあるかもしれませんが、不妊治療をしていたこともあり、必ずしも授かれるとは限りません。
また、新生児用の肌着は、他人に譲れるぐらいたくさんお下がりをもらっており、これ以上は必要ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくらもらったものとはいえ、オークションに出してしまうは失礼ではないと言ったらそんな事ないとは思いますが、2ヶ月遅れて来たので着れないし仕方ないとは思います。

その友人はお子さんいらっしゃらないですよね?
じゃなきゃ2ヶ月で男の子なら特にだいぶ大きくなるという事はわかってないのですよね。
普通にもう先輩ママだったら驚きの行動でもありますけど。

2017.5.26 16:10 42

ジョン(37歳)

失礼にあたると思います。
オークションなどに出品されるなら絶対プレゼントしていただいたお友達にバレないようにすることですね。間違ってもお友達に「すでにサイズアウトしていたから出品したわ」など言わないでくださいね。

2017.5.26 16:23 16

⁈(41歳)

いいと思いますよー。
もし私も同じ立場なら、手元に残しておかないと思います。オークションor古着屋に出すけど、表向きは誰かに譲ったことにするかな。

2017.5.26 17:03 72

ホームパイ(38歳)

オークションに出品はしていませんが、お祝いでいただいた洋服が全く好みではないため、お店に返品交換に行ったことあります。ちゃんと箱の中に買った店と日にちと返品交換期限の案内用紙が入っていました。金券とも交換してもらえます。
某有名デパートでも返品交換承っていますと聞いたことあります。
そういう人多いみたいですよ。

2017.5.26 18:55 9

あり(30歳)

ジョン様

やはり失礼ですよね。
友人は独身ですが、職業は保育士です。
0歳児クラスの担任を何度もしています。
私よりもずっと子どもに詳しい方です。

どうするかもう少し考えようと思います。
ありがとうございました。

2017.5.26 20:41 1

きゃらめる(37歳)

?!様

せっかくいただいたのに、オークションに出すのは失礼ですよね。
もし出品するにしても、相手に分からないように配慮はします。
間違っても言ったりはしません。わざわざそんなことを言う人の方が珍しいかと思います。

回答ありがとうございました。

2017.5.26 20:45 3

きゃらめる(37歳)

ホームパイ様

表向きは誰かに譲ったことにする、というのは良い考えですね。
とはいえ、やはりオークションに出すのは失礼なので、もう少し考えます。

肯定的なご意見があるということを知れて良かったです。
回答ありがとうございました。

2017.5.26 20:49 1

きゃらめる(37歳)

あり様

残念ながら、どこで購入したのか分かりません。
なので、交換はできないんです。
手元に置いておいても保管するだけになるので、どうするかはしばらく考えようと思います。

回答ありがとうございました。

2017.5.26 20:52 0

きゃらめる(37歳)

さすがに売り払うのはどうかと…。
プレゼントなんですから、記念というか、取っておいても良いんじゃないかと思いますが。

2017.5.31 18:04 1

通りすがり(34歳)

新品を切ってしまうのはちょっともったいないですけど、スタイとかハンカチににリメイクするのはどうですか?これからの時期なら汗取りパッドとかにするのも肌着の素材ならちょうど良いかも?

2017.6.1 13:48 0

まる(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top