HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後5日目

移植後5日目

2017.5.28 09:16    0 3

質問者: かーさん(25歳)

こんにちは。
凍結胚移植をしてから5日目が立ちました。
初めての胚移植で不安がいっぱいと同時に、体調の変化などどういった事が起こるのか分かりません。
胚移植1〜2日目、子宮がチクチクしてる感じがありました。
3日目、生理前のような軽い腰の痛み
4日目、軽い腰の痛みと胸のはり。触ると痛い程度です。
ここまでは体温が高くいい感じだったんですが、5日目朝体温がいつもより急激に低下しました。36.21でした。
現在の症状は昨日よりも少し増してる胸の痛みくらいです。
いわゆるこれはリセットって事なのでしょうか。
急激な体温低下しても陽性だった方はいらっしゃいますか?
不安で不安でしかたないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植なら、6日目朝、チェックワンファストでうっすら陽性でましたよ〜

体温はわかりません。
自然周期ですか?

ホルモン補充期なら、体温はまったく関係ないので、測るのやめてください。ストレスになりますよー

2017.5.28 15:00 5

はな(37歳)

はなさん。
お返事ありがとうございます。

6日目でうっすら出ることもあるのですね!
まだフライングは早いかなと思い、一度もしていないので、やってみても良いかなと思ってきました。

自然周期だと先生から告げられています。
ウトロゲスタン膣錠を朝夜一錠毎日投与しています。

無知で申し訳ないのですが、ホルモン補充期とは、私のように膣錠などしている方のことでしょうか?

2017.5.28 19:28 0

かー(25歳)

採卵の時の自然周期と移植の時の自然周期はまた違うものですが、自然周期で移植ですか?
私は自然周期移植の時には膣錠は処方されなかったので・・・
エストラーナテープなどの貼り薬は処方されていないのですよね?

もしホルモン補充周期で移植の場合は体温は全くあてにならないので気にしなくて大丈夫ですよ。

私はホルモン補充周期で陽性反応が出ましたが、体温はめちゃくちゃでした。
陰性だった時と違ったことといえば、移植から一週間目(胚盤胞移植だったので排卵日から12日目くらい)でこげ茶の血が変色したようなものがおりものに混ざったことだけで、他は全くこれといった症状はありませんでした。
なので、今回もダメだろうと思っていましたが陽性でしたよ。
頑張ってくださいね!!

2017.6.3 20:51 0

リュウ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top