HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > hcg自己注射のやり方について

hcg自己注射のやり方について

2017.5.30 17:10    0 2

質問者: 体外開始さん(37歳)



フォリスチムのようなペン型とかではなく普通の注射器を渡されました。オビドレルで皮下注射らしいですが、針が3センチくらいあり、こんな長いのを全部差し込むの!?とびびってたら、看護婦さんは半分くらいいれてね、といってました。
もしもビビって三分の一しかさせてなくてもいけますか?ときいたら、いいよと言われたのですが、そうしたら皮下に届かなくないですか?

90度にさすつもりですが、皮下にとどきますか?

あと、肉をつまんでもいいといわれましたが、つまんだまま液を入れてもいけますか?

フォリスチムの短い針でも痛かったですが、太めの針のオビドレルは痛くないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お肉掴んだまま刺して大丈夫ですよ。

びびる びびるとおっしゃってますが、1センチ程度の差で針を奥まで刺すか刺さないかより、病院の指示を守らず、せっかくの高い注射が効かない事、採卵がうまく出来なかった恐怖のほうが私は強いです

病院の指示はしっかり守られるほうがよいのでは?

2017.5.31 09:48 27

なな(36歳)

ななさん、ありがとうございます。

1センチさすのって痛すぎて叫びませんか?

5ミリの長さの針のペン型でも、痛すぎて何度も針をさしかえたりして、いてぇいてぇ!と刺してました…

今回は針も太いし怖いです。

2017.5.31 15:56 0

体外開始(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top