HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目です。

妊娠5週目です。

2017.6.15 11:17    0 6

質問者: はなあやこさん(31歳)

31才で初めての妊娠です。
私はバツイチで、元夫とはタイミング法で頑張っていましたが子宝に恵まれず、妊娠できない体なのかなと悩んでいました。
今年再婚し、生理が遅れていたので検査薬をしてみたら陽性、自然妊娠でした。
陽性がでたときは飛び跳ねるほど嬉しかったのですが、次の日に病院に行ったら、尿検査ではやはり陽性、ですが胎嚢は見られませんでした。
ネットで検索すると、5週目では胎嚢はみれないこともあるそうなんですが、医者から「この時期の流産は染色体異常だから仕方ないとか、種をまいても全てに芽がでるわけではないので」と説明され、育ってないのかなととても不安になってしまいました。
来週、もう一度胎嚢確認に行きますが、せっかく授かった命が育っていないのかと思うと心配でなりません。
皆さんは、いつ胎嚢確認できましたか?
無知な私にいろいろと教えてください、お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

私は4週半ばに病院へ行きましたが何も見えず…5週の終わり頃にもう一度行ったら袋が見えましたよ!!ほっと一安心しました(*´ω`*)
その時の赤ちゃんは9週の終わりにお空へ帰ってしまいましたが、今もう一度会いたくて妊活中です(*´ω`*)ゞ

ママが不安になると赤ちゃんも不安になるのでリラックスですよー✨

2017.6.15 12:59 2

はな(25歳)

私も今年初めての妊娠をしました!
5週くらいで胎嚢が見え、7週で心拍が無く、赤ちゃんは亡くなって居ました。
繋留流産でした。
狂うように泣きました
でも、手術後一度生理が来て今、生理が遅れてます!
あと少ししたら検査します、
今度はちゃんと育ってくれたらいいなぁ( T_T)
暗い話でごめんなさい( T_T)

はなあやこさん、大丈夫ですよ!
6週くらいで見えますよ(^_^)
赤ちゃんを、信じましょう!!

赤ちゃんが成長してますように祈ってます(^_^)

2017.6.15 14:16 1

みーこ(35歳)

5週1日目には確認出来てました。
心拍は6週4日目です。
5週っても何日目なのでしょうか?
5週1日目だったらまだわかりますけど5週6日目だったら厳しいかもしれません。
次回いなかったら残念な結果なんだと思います。

2017.6.15 14:57 27

あき(37歳)

私は5w0dで胎嚢確認しました。
心配な気持ちはすごくわかります。
こればっかりは何もできないので今は卵の力を信じて結果を待ちましょう。

2017.6.15 16:04 4

ひめ(34歳)

5週と数日だろう日に胎嚢確認、6週と数日だろう日に心拍確認でした。

妊娠初期ほど、個人差というのがほぼなくて、5週ならhcgは2000以上ある時期で、胎嚢確認は出来るものらしいです。

でも、自然妊娠だと自分は5週のつもりでも、実は排卵日が遅れていて、実際は5週になっていない割とあるそうです。

hcgを検査していないので子宮外の可能性も捨て切れませんが、医師が胎嚢を見落としていた可能性は低いけどありますし、排卵が遅れただけかもしれないです。

胎嚢確認が出来ない状況で、どういう体調の変化があれば正常妊娠というものは残念ながらなく、誰にもわからない事でして、あと一週間待つしかないです。

排卵が遅れただけだとか医師が見落としただけだといいですね。

2017.6.16 01:20 2

ポール(31歳)

私は5週目では見えず、6週目に入って胎嚢と卵黄嚢のみの確認、7週目で心拍確認出来ました。

ネットなどで見る体験談より遅かったのと、流産経験もあり、不安で仕方がありませんでした。

医師から流産の可能性や、子宮外妊娠の説明もされましたが、その後の経過は順調です。

すごく心配ですよね。
でもどうする事も出来ないので信じましょう。

2017.6.17 00:25 1

匿名(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top