HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期が長い

高温期が長い

2017.7.21 00:47    1 2

質問者: まりぼーさん(35歳)

高温期がかれこれ20日続いています。
妊娠検査薬は陰性です。
生理不順の為、産婦人科を受診しており先週高温期14日目で、エコーで見てもらいましたが、子宮内膜が厚くなってるから、もうすぐ生理くるか、妊娠の可能性があるからどちらかと言われましたが、結局検査薬は陰性でした。
ストレスで生理が不順になっているようで、
高温期が長く続くのもストレスか、またなんかの病気でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配はいりません!

本当に排卵日から20日経っており妊娠していたら陽性になるのが人間の女性の身体。

仮に妊娠していたとしても、単純に排卵日のおおよその日がかなりズレており、高温期の数え間違えているだけですよ。

高温期というか黄体期は、体温が高い日から数えるのじゃなくて、排卵日だろう日から数えるのです。

体温が微妙に高くなってきていても排卵していなければ(排卵前に体温が微妙に上がってくる女性もいる)黄体期とは言いません。
逆に体温の上がりが悪い女性も中にはいまして、体温が微妙にまだ低かろうと排卵したなら黄体期。
単純に基礎体温の測り方が下手な人もいます。

2017.7.21 09:59 1

大丈夫(28歳)

こんにちは。

私も似たようなことがありました。不妊治療中で高温期が長く続いたため、妊娠したかもしれないと生理予定日1週間後までわくわくしながら待ち、検査薬を試しましたが陰性でした。残念でしたが生理が来るものと待ちました。しかし1週間くらいたっても生理が来ず、心配になって受診したところ、「黄体ホルモン依存症」と言われました。そして生理が来るようにと薬をもらったところ、すぐに普通の生理が来ました。

2017.7.21 14:19 0

ニナ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page