HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ステップアップのタイミング

ステップアップのタイミング

2017.8.1 13:08    0 5

質問者: ぽんちゃんさん(25歳)

はじめまして妊活歴10ヶ月で最近病院デビューをしました。ホルモン検査などは問題なく、
すぐに卵管造影をし、投薬なしのタイミング法で失敗。
先生からは半年続けてみてと言われましたが、主人の精子の運動率が悪く、人工受精を早めにした方がいいのではないかと思ってしまいます。
病院では奇形率は問題なし運動率が低いけど自然妊娠はできると思うといわれました。

(1mmあたり)
精子数2億5000万
運動率 45%
奇形率92%

みなさん どう思われますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動率が悪い程度なら、半年ぐらいタイミングでいいのでは?まだ20代半ばですし。

急ぐ理由でもあるのでしょうか?
病院デビュー間もないんですよね?

投薬なしのタイミングで授かれるならそれにこしたことないと思います。

主さんが絶対にすぐ授かりたい!というならステップアップの相談をしてもいいのかもしれませんが、先生の治療方針もあるでしょうし思い通りになるかどうかは…。

不妊治療は長くなると不信不安が募ります。基本的に先生(病院)を信頼できないと続けられません。
治療に行き詰まってるわけでもないのに、最初から先生の指導に従わず、他者の経験談や助言を参考にするような姿勢では、この先もちませんよ。

治療方法に不満があるなら、転院をお勧めします。時間の無駄です。

2017.8.1 14:08 1

こうもり(43歳)

主さんお若いから、先生も焦ってないんでしょう。
30代前半でも、「若いからね~」なんて言われます。
数値的には自然妊娠できるのかもしれませんが、自己流の妊活も10ヶ月してるから、更にもう半年タイミング療法は自分だったらパスします。

私も最初は半年ぐらいタイミング療法勧められる程度の問題が見つかりましたが、結局人工授精でも妊娠に至りませんでした。

25歳で1年妊活して結果が出ないってことは、検査では見つからない問題があるのかもしれませんよ。

2017.8.1 14:51 2

はやし(38歳)

みなさまお返事ありがとうございました。
こちらにはかけないのですが、できるだけ早く授かりたい理由があるのです。そうでなければ病院にもいっていません。

自分でのタイミングは排卵検査薬をつかってのタイミングでしたが全滅。フライングをしても一度も陽性をみたことがないので着床さえしていないのかなと落ち込んでしまいました。

確かに先生は若いからゆっくり焦らずというかんじでした。その言葉が今は一番つらいです。若いからすぐできる人がほとんどなのに何をしてもできないなんて。。。

次の卵チェックのときに他にもできることがないか聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

2017.8.1 15:14 1

ぽんちゃん(25歳)

こんにちは、初めまして。

私はステップアップは早めの方がいいと思います。できないから、病院行っているわけですよね?若いから焦らなくても、ではなくて、若くても治療しているのに成果が出ないことを問題視しなくてはいけないと思います。だって本来、若い方ができやすいのだから。

若いうちなら、効果のある治療も年取ったら効果がなくなる、確率が下がるんです。歳とって焦ったときには遅いこともあります。
不妊治療の最終手段の体外受精や顕微授精は30前半、後半、40代と進むにつれ、何十%も妊娠率に開きがでてきます。40代なんてほんの数%ですよ。歳とると、卵子も精子も衰えて、染色体異常がおこりやすく、着床もしづらくなりますよ。歳とっても体外受精なら妊娠できると思ったら違うんです。

体外受精まではしたくない思うかもしれませんが、それは当たり前のことだと思います。でも、若いからということで、なかなか効果があがらない方法にしがみついて、時間を無駄にしてほしくないと思います。若いからこそステップアップをした方がいいと思いますよ。

あと、私は、転院も一つの選択肢だと思います。若いから病院を選ぶこともできるんです。歳とると転院の度に検査する期間がもったいなくなりますから。

2017.8.2 01:50 0

にゃーだー(36歳)

にゃーだーさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
お話をきいて、やはりできる治療はとことんやっていきたい!と思いました。
ステップアップも近いうちに考えたいと思います。

私自身は体外受精に抵抗はないのですが、私以外の家族 や旦那は抵抗があるようです。
自分だけの気持ちではなくまわりとも話し合って納得のいく治療をしたいと思います。

転院ですが、今のところは考えていません。
人工受精や体外受精の成功率をうりにしている病院で先生やスタッフの方も優しいですし 先をみすえてこちらにお世話になろうかと思っています。

こちらで質問させていただき、自分の考えを整理できた気がします。本当にありがとうございました。

2017.8.3 13:19 0

ぽんちゃん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page