LINEの愛想

2017.8.5 17:40    4 1

質問者: ノリノリさん(38歳)

今年、学校役員と登校班、習い事関係の連絡網が一気にLINE化されました。

LINE歴一年、一気に登録数が増えて、連絡ツールとしてはとても便利に使っているのですが、でもこの使い方はもしかして嫌われる?と気になりつつ、どうしても乗り損ねてしまってることがあります。

それは、連絡事項以外のことで盛り上がってしまっているときに入れない、ということです。
みんな、そんなに親しくない保護者繋がりですが、LINEの仲ではとっても仲良しな雰囲気で、かわいいスタンプであまり関係ないかな?って話題にも参加しています。

私は見てないことが圧倒的に多くて、気づいたら40件、50件何かの話題で盛り上がってた!ってことも多いのですが、たまたま話が盛り上がっている時に見たとしても、それはそれで見るだけ、既読だけにしてしまいます。

そういう人って、実際に会ったときに、あと人のりが悪いわね、などと思われているものですか?

スタンプなんて別にどんな文言でも気にならないものですか?
たとえば、先輩ままからの伝達事項に、皆に習ってかしこまりました、了解です、オッケー!などのスタンプで返してはいますが、会っても特に話さないのに馴れ馴れしい?と気になったり。

他の保護者の人も、わかりやした!とかあざっす!などのくだけたスタンプで返していますが、明らかに友達ではない関係性ですごいなとか思ってしまいます。

話はそれましたが、必要最低限の返事しかしないことは、実際に会ったときに関係性に影響しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

必要最低限の返事でいいと思います。
私はそこまで気にしないですね〜。
たいして親しくないLINEグループってほんと面倒くさいです。

2017.8.7 17:19 1

そーめん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page