HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那が娘に対して...

旦那が娘に対して...

2017.9.17 23:23    1 3

質問者: みくさん(28歳)

もうすぐ2歳になる娘がいます。旦那が娘に対して、おっぱいはパパのだけど貸してあげるや娘が授乳してるときに邪魔したり飲むフリをしようとしたことがあり、本当に気持ち悪く、その場ではいや!〇〇(娘)のだから!って言って切り抜けましたが本当に気持ち悪いです。旦那が娘にほっぺなどにちゅみたいなのをするのも気持ち悪く感じます。
真剣に旦那に、あのときの発言だけど、もう言葉もわかってきてるし子供にそういうこと言うのは虐待だよ、親のそういうところ見たくないし知りたくもないだろうし、というか自分の親がそう言ってたらどうなの?気持ち悪くない?と言ったのですがまだわからないでしょ、ごめんごめんという感じで終わりました。
もうこのことがあってから娘が可哀想というか本当に心配で、しかも旦那への嫌悪感がヒートアップしてしまいました。
そこで聞きたいのは、旦那がもう娘に対して言わないと信じるべきか、いろいろ見据えて(成長してからのことも考えて)離婚するか、旦那さんがこのようなことをしたときにどうしますか?また、この発言は普通だと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌ですね〜
ありえません!!
旦那様は、本当に冗談のつもり、スキンシップの延長なんでしょうけど…
ただ離婚とまでは、まだいかないかな?
これが娘さんを相手にそういった性的発言をするのなら、即離婚ですが、妻相手なら、まだかまって欲しいと思ってる、愛情表現だと思ってるんでしょうから、ガツンと叱って、様子を見てあげては?

2017.9.18 11:12 29

ハニワ(38歳)

確かにひいちゃいますね。
娘ちゃんがもっとおしゃべり上手になってうちのパパがこんなことするんだよ~とか周りに言い出したら嫌ですよね。

2017.9.18 14:44 5

野菜(31歳)

ごめんなさい。
本当に気持ち悪い。読んでいて不快に思いました。
離婚とまでは思いませんが、本当に気持ち悪い。

年少ぐらいになると、家での出来事を先生に話しますよ。
私自身が保育士だったので、たくさん家での出来事を子どもが話してくれてました。
あと年中とかになると「ままごと」で役をやってると、その家でのお母さんやお父さんの立ち位置や話し方とかそのままでます。

旦那さんにはきちんと話した方がいいですよ。
もうあと少ししたら、旦那さんの全部の行動や話してることを子どもが他人に話すのも時間の問題です。

本当、恥かきますよ。

2017.9.18 23:39 24

匿名子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page