HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > BT6 出血と下腹部痛

BT6 出血と下腹部痛

2018.1.3 16:52    1 6

質問者: はなさん(39歳)

先日初めての顕微受精をしました。
昨日の朝からおりものシートにピンク色の出血があり、下腹部痛もあります。
今日になって真っ赤な鮮血になりました。
病院に連絡しましたが、今まで通り 薬の服用と膣剤をするように言われました。
よく言う足の付け根のチクチクや、眠気、胸の張りなど何もありません。
もう、悪い方にしか思えてなりません。
似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?
不安ばかりで、リラックスしようとお笑い番組など観てますが全然楽しめません。。。
フライングする勇気もなく、モヤモヤしっぱなしです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって生理ではないのですか?

2018.1.4 05:31 5

ゆかり(32歳)

BT6日目なら早期検査薬で反応あると思いますよ。(hcg注射していなければ)

モヤモヤするのが嫌なら検査薬使うしかないと思います。

2018.1.4 09:02 3

ちかこ(34歳)

私も移植経験者です。

次の病院は、判定日になるのかと思いますがまだしばらく先ですか?
出血や腹痛があると不安ですよね。
膣剤はいつから使用しているのでしょうか?

私は膣剤によって膣内が荒れてしまい、出血がおこりました。
これは人によっていつ起こるかはまちまちなようで、弱い方は使用し始めてすぐに出血がおこる場合もあるようです。
ただ、自分では子宮内からの出血なのか膣内からの出血かはわかりませんので、やはり病院で内診してもらうしか判断の方法がありません。

ちなみに、私はBT9が判定日だったのですがそれまで超初期症状と言われるものは、全く感じませんでした。
これは、人によって違いますので無いからダメというものではありません。
私はその後陽性判定をいただき、今も妊娠継続中です。

出血はどのような感じですか?
生理のように量が多いのでしょうか?
トイレに行くとおりものシートについていて、拭くとペーパーにもつく程度でしょうか?
薬を飲んでいて膣剤も使用ということは、ホルモンの補充をしているのですから生理とは考えにくいですが、流れるような出血ならもう一度病院に電話をしてみてもいいかもしれません。

気にするなというのは、難しいと思いますがあまり深刻に考え過ぎないでくださいね。

2018.1.4 10:38 2

匿名(34歳)

ゆかり様

お返事どうもありがとうございます。お返事頂いていることに気がつかず御礼が遅くなってしまいました。すみません。

あれから出血は止まったので、生理ではないようです。
しばらく安静にして過ごそうと思います。

2018.1.7 08:24 0

はな(39歳)

ちかこ様

お返事どうもありがとうございます。お返事頂いていることに気がつかず御礼が遅くなってしまいました。すみません。

そうですよね。やっぱり検査薬が一番わかりますよね。気持ちが落ち着いたら勇気を出してやってみようと思います!

2018.1.7 08:28 0

はな(39歳)

匿名様

また、とても丁寧なお返事を頂きとても嬉しく思っています。

匿名様は今、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるのですね!
おめでとうございます!

私はあれから出血は止まりました。しかし、下腹部痛があるので念のため安静にしています。

次の通院は明後日になります。どうかどうか、陽性が出ますように、今はただ祈るばかりです。

まだまだ寒いのでお体気をつけてくださいね。

2018.1.7 08:37 0

はな(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page