HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血による不妊

不正出血による不妊

2004.11.17 22:03    0 4

質問者: チオビタさん(秘密)

10年ほど悩んでいます。排卵があったと思われる日から次の生理まで、毎日、毎月、出血します。病院でクロミッド(無排卵ではないのですが卵の質を上げるために)や黄体ホルモンを処方されて出血が止まることもありましたが、これを何周期か続けたら生理の量が極端に減ってしまいました。そこでやむを得ず薬をやめるとまた出血…。こんなんで妊娠できるはずもなく途方に暮れています。こういう状態から脱出できた方、似たような症状で悩んでる方、いませんか?少しでも情報が欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8年ぐらいずーっと不正出血に悩んでいました。
近くの産婦人科へいったところびらんがあるといわれ、
ホルモンのバランスも崩れているためそれが原因で出血しているといわれました。
その時は薬を処方してもらい何ヶ月かは不正出血がなくなりましたが、
またしばらくすると不正出血の日々でした。
そういったことがあったので結婚してからすぐに不妊専門の病院へ行ったところ、
子宮内にポリープがあることが分かりました。
かなり大きいものだったらしく翌月には手術をしてとりました。
不妊専門の先生のお話ではそれこそが不正出血の原因だといわれ、
とったら全く出血しなくなり、今までダラダラ続いていた整理も5日目あたりにはピタッときれいに終わるようになりました。
あくまで私の不正出血の原因はポリープでしたがチオビタさんがそうだとは限りません。
もしやっていないのならば、一度子宮鏡の検査をされることをお勧めします。

2004.11.20 14:36 9

じゃけー(28歳)

私も7年くらい前からだらだらと生理と生理の間に必ず少量の血が続いていました。ホルモン療法をしたり、薬を飲んだり。治療中は血もとまり、基礎体温もそれなりになるのですが、高温期がすくなくて。でも血液検査をしても特に異常なしと言われ。でも最近になって多嚢胞性といわれました。すぐにでも子供は欲しいです。私もどうしたら。。昔からの治療の副作用?と思ったり不安です。返事にならなくてごめんなさい。いま私は漢方薬を飲んだりしています。

2004.11.22 23:37 8

10年目(秘密)

こんにちわ。
私もチオビタさんと同じ症状がありました。
排卵の頃からおりものとともに出血して、それが次の生理ま
で続くことはほとんど毎月でした。
なんだかずっと生理になっている様な状態でした。
それは10代の頃からでした。
そのため、なんども病院に行き癌検診や内診、血液検査等受
けましたが特に問題はないといわれ、今は結婚して5年が過
ぎています。

妊娠を望んでいたのですがなかなか恵まれず、去年、不妊の
原因があるのかどうか腹腔境検査をしたのですが、それから
不正出血がなくなったのです。
私も驚きました。
排卵出血はありますが、排卵が終わってからは出血しなくな
りました。
私の場合、子宮の外側に出来ていた筋腫(妊娠に妨げはない
そうですが)をついでに取り、初期の内膜症が見つかり処置
してもらいました。
どこが問題で不正出血していたのかは、未だにわかりませんが
腹腔境検査をした事で、何かが変わったような気がしています。

生理以外の出血は、本当に不安になりますよね。
とってもお気持ちよくわかります・・・。

クロミッドはまだ服用したことがないのでわかりませんが、私
も来週期から服用することになりました。
お互い、赤ちゃんが授かりますように・・・。

2004.11.24 12:17 9

サラ(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございます。
同じような悩みをかかえている方がいたこと、励みになりました。
今までの検査では子宮鏡や腹腔鏡検査はやったことがないので
思いきってそういう検査をしてくれる大きな病院を先日予約しました。
お金と時間と気力が必要ですがやはりここで1歩を踏み出さないと、
と自分に喝を入れることができました!
再来週、不妊治療を再開します!

2004.12.4 21:18 12

チオビタ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top