HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 米びつと、食器棚が同じの...

米びつと、食器棚が同じの棚持ってる方、教えて下さい

2005.6.22 16:53    0 3

質問者: チャボさん(秘密)

家は今、米びつの置物と少し小さめの食器棚があります。
台所に収納スペースが結構あるので、食器棚はそんなに大きくなくても今の所平気です。
引越し先の部屋が狭いので、少しでも広く・・・と思い、食器棚と米びつなどが一緒になっている棚を買おうかなと思っています。
選ぶ時に、ここは見といた方が良い所や、失敗談などありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

お米って、米びつ保存するよりも
冷蔵庫に入れるほうが良いのですよ♪

だからウチは5kgづつ買い、
野菜室に入れてあります。

米びつ&ラックを撤去したキッチンは
かなり広くなりました!

2005.6.22 20:50 22

mai(秘密)

我家は引越しが多いのですが、一番最初に米びつと電子レンジ
などが置けるものが一緒になったものを買ったのですが
夏場に米びつから虫が湧いてしまい、それ以来使っていません。
お米は大きいガラスのビンに入れています。
もし引越しが多いようなら、小さめの手作りの棚がお勧めです。
置く場所のサイズを測り、簡単な設計図を書いてホームセンターで
合う木材を探してカットしてもらって組み立ててペイント
します。普通に食器棚を買うより安くできますし、我家サイズ
でいいですよ。私はキッチンカウンターみたいに使っています。
食器は食器ラックに立てたり、積み重ねて収納しています。
このような手もあるという参考までに・・・。

2005.6.22 21:50 9

uni(秘密)

ほんと、米びつは虫がつきやすいです。
うちはじょうごを使って2りットルペットに入れてます。
軽いから計量カップに水を注ぐようにお米の量が測れます。
もちろん虫が付くこともなくて、収納もしやすい。

2005.6.23 01:57 23

ビッツ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top