HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産した後妊娠できるの?

流産した後妊娠できるの?

2003.8.22 19:38    0 1

質問者: ぷーちゃんさん(27歳)

3月に切迫流産しました(多分なんですけど・・・)流産する三日前位から急に褐色のオリモノが出始めてお腹が痛くなって病院の先生に「安静にしているように」といわれたんですが、3日目出血してしまいそのまま入院してすぐ流産してしまったんです。そのあとの検査で子宮にも問題は無く、生理が来るようになったら妊娠できると言われて、5月から生理が来始めたんですがそれから生理前になるとお腹が張って痛くなったり胃が重くなったり気持ち悪くなったりするんです。それで先月痛みがひどすぎて流産した時と違う病院に行ったら子宮内膜症の疑いがあるって言われて体ガンとか子宮頸ガンの検査をしたんですが、たまたまそのときは生理中だったからか子宮内膜症の数値が高くてもう一度検査をして、それ以外では全く問題はないといわれたんですが・・・
流産した後の生理痛ってひどいものなんですか?流産した後って妊娠できるんですか?もし出来るとしたらどの位で妊娠できるんでしょうか?
もしこのような経験をされた方やご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年の4月に流産しました。お医者様には二回生理が来たら妊娠活動はOKです、と言われました。
その後の生理はいつもの周期より遅れたりしましたが、3回目の生理を確認後には妊娠できました。現在は7w目に入ります。
流産した後でも妊娠はできます。不安になってたらそれがストレスになるので
頑張るしかありません。勇気を持って自分を信じてください!

2003.8.26 20:49 10

ゆうた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page