HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコさんへ

ジネコさんへ

2002.8.19 15:19    0 9

質問者: みどりさん(秘密)

ジネコさん、一目見て荒らしとわかるものは、載せないで欲しいのですが
投稿は、一度目を通して載せるんですよね?
もし違ってたらごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横レスごめんなさい。
ジネコさんの言うとおり「あらし」と決めつけるのは難しいですよね。
よく見ると、誰か一人が「こいつはあらしだ!」と書き始めたら「そうだ、あらしだ!」と連鎖的になって、その人をあらしと決めつけてしまうんですよね。
あらしは、皆さんの反応を見て面白がる人ですし、よく「あらし」と言われる人は皆さんから何らかの攻撃を受けて反撃しているだけで、あらしとは思いませんでした。
それに誰かひとりが「こいつは〜だ」と決めつける人のほうが、一番最初に攻撃するのでその人こそ「あらし」と思うです。
だからジネコさんのいうとおり「皆さんの判断もどうかな」というのは賛成できます。
冷静な判断が必要ですよね。

2002.8.19 16:25 13

さな(30歳)

はずれたこといっているかもしれないですけど、ジネコさんがお一人お一人の質問に返信していた頃が懐かしいです。
以前は投稿数も今みたいに多くなかったですしね。

2002.8.19 18:38 9

まきまきどうさん(秘密)

さなさんこんばんは
そうですね。さなさんのおっしゃる通りです
誰かが荒らしだと言い出すと連鎖反応的に荒らしになってしまうんだ
と考え直しました
貴重なご意見ありがとうございました

2002.8.19 19:49 15

みどり(秘密)

まきまきどうさんへ
>以前は投稿数も今みたいに多くなかったですしね

え?もう来るなってこと?私みたいな新参者は。
私も時々ジネコなんか知らないほうが良かったって思いますけど。

2002.8.20 11:31 7

ジネコ歴5ヶ月(秘密)

いいえ、来てください。

2002.8.20 15:12 7

まきまきどうさん(秘密)

ほんの少し昔を懐かしんだだけだよ〜。
そんなにひねってとらえなくても…、ジネコ歴5ヶ月さん。
どんどん来ればいいじゃん。
素直が一番よ〜〜〜〜〜!!!

2002.8.20 16:45 8

ぴーひゃら(秘密)

>私も時々ジネコなんか知らないほうが良かったって思いますけど。

何で?
ジネコ<なんか>って失礼じゃない?
嫌なら来なければいいと思うんだけど・・・それとも、はまりすぎて見るのが大変だからかな〜?

2002.8.20 18:13 7

コメ(秘密)

ジネコさんのコメントと、さなさんのレスに
なるほどなぁ〜と思いました。
私が常々思っていたことを代弁してくれたように感じました。

ジネコ歴5ヶ月さん
>え?もう来るなってこと?私みたいな新参者は。
誰もそんなこと言ってないですよね?
どうしてそんな風に受けとめてしまったのでしょうか?

2002.8.21 14:33 7

Yuki(25歳)

こんにちは。

私はいつも荒らしネタがあがっているスレや言い合いになっているスレをみてもレスはしません。
火に油を注ぐ形や焼け石に水になるような気がしてしまうからです。

今回ここでジネコさんのお答えやみなさんの意見をきいてなるほどなあ・・とおもいました。
また、言葉の捕らえ方の違いでムッとしてしまった方へのレスが丁寧で
なんだか嬉しく、というかホッとしちゃいました。
人は考え方もそれぞれですから、捕らえ方もそれぞれです。
書いた人の意図ではない捕らえ方をしてしまった人に
噛み付いたりキツイ言い方をするのではなく、
こういった対応が自然に増える事といいなあ、と思いました。

2002.8.21 19:39 7

みちる(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top