HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パチンコをやめさせる方法は?

パチンコをやめさせる方法は?

2002.8.25 01:15    0 2

質問者: どんさん(38歳)

旦那がストレス発散といってよくパチンコに行きます。自分のおこづかいの中では何に使ってもよいと思うんですが、負けると通帳から勝手におかねをおろしてパチンコに行きます。貯金しようと思ってもこづかいより余分にお金をおろしてつかっているので困ります。どうしたらパチンコをやめさせられるのでしょうか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんさん、はじめまして。
私の主人も独身時代は、パチンコ・パチスロ・競馬・オートなどギャンブル大好きでした。
休日ともなると、開店から閉店までお昼も食べずにパチンコ台に向かう生活でしたよ。
もともと私はアウトドア派なので、ギャンブルデートにうんざりでした。

そこで、少しずつスポーツに誘い、ストレス発散はパチンコ以外でもできるということを教え込みました。
まず初めは、ゲームセンターに隣接するバッティングセンターから始めました。
「ゲーセン行こうよ!パチンコもあるよ。」と誘い出し、しばらくゲームした後で、バッティングしたいと言ってまずは私だけがやりました。
あまりのへっぴり腰についつい口を挟みたくなり、自分がやり始めたらこっちのもの。
久しぶりにいい汗かいて、気持ちいいね!と思わせることができたらしめたものです。

こうして、少しずつ体を動かすことから始めて、今では冬はスノーボード、夏はジェットスキー・ウェイクボードなどのマリンスポーツが趣味と言うまでになりました。
年間を通してスポーツをすることで、パチンコに行くのは年に10回未満になっています。
ここまでくるには8年近くかかりましたが、昨日主人がふと
「お前と付き合ってなかったら、俺は今ごろパチンコばっかりやってただろうな・・・俺がジェットやるなんて、昔じゃ考えられねぇもんな」
と言っていました。
どんさんのご主人もパチンコ以外の趣味が持てるように、それとなく手助けしてみてはいかがでしょうか?
私は健康のためにもスポーツをお勧めします。
頭ごなしに「パチンコばっかりやって!」は逆効果。
ご主人をうま〜く操るのは、奥さんの腕の見せ所!頑張ってくださいね!

2002.8.26 12:16 14

ちとちと(秘密)

こんにちは

荒療治もいいかもしれません

貯金を全て下ろして別の口座に振り替えてしまう
(もう下ろせない)でも、きっと喧嘩になるでしょうね

全額下ろして現金でご主人に預ける
ご主人のお財布から直接生活費をもらうようにする
もしそれを使い切ってしまったら、毎日のご飯も食べられない私生活が出来なくなります
そういう本当の苦しみを身を持って味あわせてあげるのもやさしさでしょう
ご自分の食費だけはへそくってください。(ご主人のいない時に食事を済ませる)
でも、それでサラ金に手を出したら一気に人生終わっちゃうかもしれませんが
このままパチンコを続けてもやはりいい事はないのですから
失礼な言い方ですが、生活費にまでギャンブルしたさに手をつけるなんて・・・このまま黙っていればどうなるかは・・・

2002.8.28 17:11 12

匿名A(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page