HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が出た後は・・・・

陽性反応が出た後は・・・・

2003.7.4 09:15    0 7

質問者: いちごポッキーさん(33歳)

今回めでたく陽性反応が出ました。!!とっても嬉です。今回は前回よりもくっきはっきりです。^^
でも少し教えていただきたいことが・・。あります。
陽性反応が出たらもう体温は一応高温ならそこまで気にする必要はないんでしょうか?高温を保っていれば大丈夫でしょうか?

また急に下がったりすることもあるのかな・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温って意外にストレスになりますよね。下がっていたらどうしよう、、、とか。だから病院での妊娠確認後、すぐに体温測るのを
やめました。余分な気を遣うだけだと思って。それから経験上、子宮内で胎児が死んでしまっていてもすぐには体温は下がらないのです。少し胎児に元気が無くても、子宮外妊娠でも体温は高温のままです。
それを知って以来、妊娠確認後はやめました。だって、体温で確認するより超音波で目で見て確認する方が確実だし、、、。私は今妊娠10週ですが毎週超音波を見に行っています。気持ちは分かりますが、この際スパッとストレスにならないためにも測るのをやめてみてはいかかでしょうか?

2003.7.5 08:19 8

DNA(31歳)

陽性反応おめでとうございます!!
私は陽性が出てすぐ病院に行って妊娠を確認しました。
基礎体温も、もし流産とかあったら急に下がったりして
わかるのかと思ってしばらく付けていましたが看護士さんに
聞いたら、もしそのようなことになったとしても体は妊娠
している状態になっているので暫く高温が続くみたいで途中で
やめてしまいました。
個人差もあると思いますが10週過ぎた頃から徐々に低温になる
ようですよ。
お体大切にしてくださいね!

2003.7.5 13:31 10

あすみ(秘密)

>いちごポッキーさん
おめでとうございます♪
まだ病院には行かれていないのでしょうか?
せっかく赤ちゃんが出来ても産まれるまでは色々心配事はつきませんよね。
私も今周期妊娠出来て今日で5週6日ですが、昨日の検診ではち〜さいながら心拍も確認出来て少し安心した所です。

体温の件、私の場合をお話しますね。
今回の妊娠で生理前の高温期、みごとに37℃台を保ってキレイなグラフを描いていたのですが、最近36.8〜36.9℃位に落ち込む日が数日あったんです。以前超初期流産の経験があるので「また?」とびくびくして先生に聞いた所、「5週位から胎嚢が確認出来ていれば多少の体温の上下動は気にしなくても良い」とのお返事でした。
胎嚢がまだでも出血や腰痛などがなければ安心していいそうです。
ちなみに高温期は15週頃まで継続するそうですよ。

これから毎日暑い日が続く中での高温期は辛いですが、お互いにお腹の赤ちゃんを大事に育てていきましょうね(^0^)ノ

2003.7.5 17:41 12

こんころ(35歳)

 こんにちは♪私も妊娠前まで基礎体温をつけていました。
妊娠発覚後もつけていましたが、毎朝一喜一憂する私を見て
旦那に「精神的に不安定になるからもうやめたら?」と
言われました。確かに少しでも体温が下がると不安でしょうがなく1日落ち込んでビクビクしていました。お腹の赤ちゃんにあんまりよくないような気がします。
 結局途中でスッパリやめてしまいました。
専門的なことはわからないし、人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・。流産の早期発見???ができるとは言いますけど、どうなんでしょうねぇ。

2003.7.5 20:38 7

なっちゃん(秘密)

初めまして!
妊娠おめでとうございます(^-^)
私も2人目が欲しくて頑張っているので早く陽性反応見たいです。

体温ですが4ヶ月位までは高温が続きますよ。
私は基礎体温100日目を境に計るのをやめましたよ。
先生にもしばらく計り続けて!と言われたのでキリのいい100日までにしました。
多分流産とかになってしまうと体温が下がるんじゃないかな!?
私も体温が下がらない事ばかりを祈っていました。

お体大事にして頑張って下さいね(^-^)/

2003.7.6 10:03 7

ねこねこ(25歳)

おめでとうございます。よかったですね^^
基礎体温ですが、いろいろ神経質になったりするので、計るのをやめた方がいいですよ。
シビアに言ってしまえば、なるようにしかなりません。
流産などをご心配されているのだと思いますが、基礎体温を測っていても、
測っていなくても、するときはしてしまうのです。
ここにスレを立てられたということは、やはりいろいろ気にされるご性格のようですし、
できれば、測るのを辞められたほうがいいとおもいますよ。

という私も、現在9ヶ月の息子を妊娠したときに、基礎体温が、少し下がって、
一人で慌てふためき、病院へ行って、同じことを先生に言われました。

無事、妊娠が継続できればいいですね^^

2003.7.7 18:24 8

ぷりん(30歳)

はじめまして、いちごポッキーさん!
陽性反応おめでとうございます。

わたしは高温期22日目に体温ががくっと下がり、
3日後に化学流産してしまいました・・・
ですので、気にしすぎもよくないとは思いますが、
こういうこともあります。
高温を保っていれば、大丈夫ではないでしょうか?
(はっきりとはわかりませんが)

あかちゃん、無事に授かっているといいですね☆

2003.7.7 20:10 11

よつば(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top