HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期28日目・・・排卵...

低温期28日目・・・排卵さえ無理?

2002.9.4 14:06    0 3

質問者: とっとこ公太郎さん(2歳)

こんにちは〜2人目不妊で、治療を休んでいるとっとこ公太郎です。
突然ですが・・・今日で低温期28日目。
2日前に高温だったのに、その日だけでした。
こんなに低温が続いてると、排卵さえ無理なのでしょうか?
もちろん妊娠も無理?かな。
よく低温期が長いと卵の質が落ち、妊娠しにくいと
聞きますが(医師にも聞いた)
第一子を授かったときも、低温期24〜26日続いたのですが
無事妊娠〜出産〜現在2才7ヶ月で丈夫な子です。
周期が長い分、年間のチャンスが少ないので
少しでも、希望を持ちたいので。。。
どなたか、低温期が長くても排卵or妊娠しました!の
話を聞かせてください。
また、同じ状況の方がいれば「私も!」と声を聞かせてください。
なんだかめげそうです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ウーロンと申します!!

6月に病院デビューをしたのですが、その直前の周期は
なんと68日でした!排卵は54日目でしたよ・・・。

いつもはどのくらいの周期ですか?
私は豆乳を飲むようになってから周期が乱れはじめていることに
気がついて、やめたらまた今まで通りの周期に戻りました。
現在は、高プロの薬で周期は安定しています。
低温期が長くてもちゃんと排卵して妊娠している方もいるようです。
でも、低音期が長いとあまりいい卵ができないような?話も
聞いたことあります。

あまり心配なようでしたら、病院で確認してもらうのも
いいかなと思います!
早く赤ちゃん授かるといいですね!

2002.9.4 19:19 10

ウーロン(27歳)

排卵って、毎回左右どちらから1個じゃないですか、毎回低体温が続いていて、次の生理が来るのですか?
それって、無排卵性月経だったりしませんか?
卵管が詰まっていたりしませんか?
詰まっていなくても、脳の機能の影響で、排卵しない事もあるんですよね
ちゃんと病院で見てもらったらどうですか?
二人目なかなか出来ないって人多いみたいですよね
病院変えてみてはどうでしょう?
私は、低体温が28日続いたあと、また、生理が来るという、無排卵性月経で、調べてもらったら、卵管が詰まってました
それで、薬をもらい子供をつくりました(1人目ですけどね)

2002.9.5 05:36 8

ばら(29歳)

ウーロンさん>
貴重なお話ありがとうございます。
私の平均周期は32〜36日くらいです。
なので、いつもだったら遅くても低温期22日目くらいには
排卵〜高温期なのですが。。。
先月までは、排卵はしてたのになぁ〜・・・
なんだかくやしいです。
でも、ウーロンさんのように
今後排卵するかもしれませんよね。
ちょっと希望がもてました。
ありがとうございました。

ばらさん>
レス、ありがとうございます。
以前病院で診てもらいました。
一人目の時もなかなか出来ず基礎体温が、ガタガタだった為
ホルモン検査、造影検査等して子宮奇形(双角)がわかりました。
それと、人一倍ストレス・環境の変化が影響しやすく
不正出血・無排卵月経を起こしていました。
その後、注射と誘発剤で頑張りましたがそれでも出来ませんでしたが、
治療を休んでから2ヶ月後、自然に妊娠したんです。
今回も、病院には2ヶ月前まで通ってましたが、不幸があり
お休みしていたところなんですよ。
病院を変える件ですが、今通っている病院ですべての検査、
切迫流産・早産の入院、帝王切開での出産、
血液型不適合(RH-)等でお世話になっているので
かなり信頼している病院なんです。
やっぱり今月は諦めて、生理を起こす注射をしてもらいに
病院に行こうかと、考えています。
ばらさんのレスに、背中を押してもらえたようです。



2002.9.5 23:44 9

とっとこ公太郎(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top