HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8ヶ月の嘔吐について

妊娠8ヶ月の嘔吐について

2006.1.10 21:06    0 4

質問者: ココさん(32歳)

こんにちは。
現在、妊娠8ヶ月です。
つわりが6ヶ月でやっと終わったと思っていたら、今度は胃が子宮に圧迫されて嘔吐するようになってしまいました。
食べて消化活動がはじまるころから気持ちが悪くなり、数時間後に吐いてしまう、といった感じです。
すぐにおなかがいっぱいになってしまうので、食べる量も少ないし、食べても吐いてしまっているので、赤ちゃんに十分な栄養がいっているか不安です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も8ヶ月です。今朝さっそく嘔吐しました。最近では胎動も胃の近くあたりで感じることもあり激しさを増してきました。食べることはできるのですが、食べた後に不快感があります。また、恥骨の辺りも圧迫され頻尿にもなります。便秘や下痢の繰り返しです。
夜も寝る向きを変えるのに「よいしょ」と言う感じです。
3人目なのでそこまで不安になりませんが・・・いろいろな症状が出てきますよね。
今は運動不足にならないように朝と夕方に歩いています。
お互い安産できるといいですね。

2006.1.11 09:13 55

みなみ(37歳)


私も9ヶ月の時に嘔吐して、体重が減ってました。でも子供の体重は増えていましたよ。お子さんの体重が増えていれば問題ないと思います。健診の時に確かめてください。無事に出産されれることを祈っています。超安産の私のパワーを送ります☆☆

2006.1.11 11:26 28

ペンチラ(31歳)


ココさん、こんにちわ。
私もひどいつわりの経験者です。
妊娠に気づいたころから出産当日まで
吐いてばかりの毎日でした。
そんななので、大して赤ちゃんに栄養もいってないだろうし、作るだけでも気分が悪くて、一日のうちまともに食事を取っていたのは主人のためにもと頑張って作った夕食だけでした。後はどうせ吐くならとインスタントラーメンやら菓子パンやらを食べて妊娠生活を過ごしました。
でも赤ちゃんの方はすくすくと成長して、無事に出産できました。
ちなみに、私は陣痛が始まってさらに気持ちが悪くなり、陣痛の合間に吐いてはまた陣痛を逃してを8時間続けました。5分間隔になった時はつらかったです(泣)。
ココさん、沢山食べられなくても赤ちゃんはちゃんとお母さんの栄養もらえてるんだと私はおもいますよ。無事に出産されることお祈りします!

2006.1.11 16:13 24

ちびねこ(36歳)


皆さんお返事ありがとうございます。お返事を読んで元気がでました。今日、検診に行ってきました。赤ちゃんの体重は増えていたので安心しました。あと数ヶ月なので頑張りたいと思います。

2006.1.17 22:24 34

ココ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top