HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様の趣味が【車】の奥...

旦那様の趣味が【車】の奥様〜駄スレです〜

2006.1.16 18:51    0 9

質問者: ちいたんさん(32歳)

旦那様の趣味が車という奥様たくさんいるのでは???
車の事に一緒に詳しくなった奥様なら分かるお話かと思いますが^^;
去年の年の初めに車を買い換えてからハンドルが変わり、リヤウイングが付き、サイドステップ・リップスポイラーが付き、、、
ボーナスの度にいろんなものが付いたり変わったりします^^;

お小遣いの範囲でやってるし、夫婦で乗る車なので私が恥ずかしくないよう配慮もしてる。それに普段は酒・煙草もやらない誠実な人なので寛容に受け入れてるのですが、、、

次の目標は
・車高を2cm下げる(そのために自分でやっても4万)
・タイヤを5mm外側に出す(価格は忘れました)

見てわかる変化にしてくれ〜〜〜!もったいね〜〜〜!!!(愚痴ですみません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの主人もです!

昨年、ランエボ4→GTRになりました。
他にバイクも2台所有しています。

私は私でスパシオに乗っているので、主人の車にはまったく関与していません。
もう、あきらめムードです。
唯一の趣味だから仕方ないかな、と思います。

2006.1.16 20:16 7

しい(30歳)


一緒なので思わず出てきちゃいました。車高下げてスポイラー付けてエアバッグがついていたのにハンドル変えるためにハズしちゃったり。次から次と終わりがないんですよね(泣)
病気なんだと諦めていますが、ほどほどにしてほしいですよね!

2006.1.16 20:25 7

ゆぅ(35歳)


うちもです!
私は諦めきれずに、しょっちゅう元に戻すように言い争っていました。
「こんな車にチャイルドシートついても乗せないから!」って・・・
結局車高を下げられてマフラーを入れられてからは、私は運転していません。
段差とか気にして走るのってとても嫌でたまりません。

2006.1.17 01:52 10

くりけっと(30歳)


ハイハイハイハイ〜♪
ここにもいますよ!!!


うちの旦那は、結婚するとき、「改造費ローン」を抱えてきました(笑)
3年かかってようやく返済したら、次の「改造費ローン」を組みました(汗)
去年の春、そのローンもようやく返し終わりました♪
今はローンはありませんが、
2台所有している車はどちらも2シーターだし、
いじりまくり!!だし、
週末はいつも中古パーツ屋めぐりです。
んもぉ、散財しないでよっ!って腹が立つときも多々あるけど、
楽しそうな旦那を見てると嬉しくなっちゃうので…(笑)
こればっかりはしょうがないかなぁ〜と諦めてます★

2006.1.17 09:02 7

tomo(30歳)


すごくわかります!(^^)

最初は驚きの連続だったけど、
今はほほえましい気持ちで見守ってます。
プラモに燃える小学生みたいです!

かっこいいかかっこよくないか、聞かれたら改造前と後の違いがわからないのであせります(笑)

2006.1.17 09:59 9

やこ(30歳)


うちもです!!!

車『命』の旦那で困ってます。うちは家計に余裕がないのに...
旦那は24歳で会社二年目で1歳の子供もいて、きびしいのにちょこちょこ車いじるんです。
エアロつけて車高も低くしてるので段差は気を付けないといけません。普段の買い物とかで私も使っているので運転は本当に気をつかいます。
最近は慣れましたが、初めのころは何度か下を擦ってしまいました。もちろん内緒にしてますが(笑)

でも車の話しをしたり、オートバックスに付いて行くと言った時の嬉しそうな旦那の顔が一番いきいきしててかわいいのでしょうがないかな〜っと許してしまっているのが現状です。
4月の旦那の誕生日にユーロテールを買ってあげると言った時の喜びようが半端なかったので見ているこっちも幸せになりました。

でもそのプレゼント代は3万円くらい、今週末は私の誕生日なんですがそんなこんなで旦那は車でお金はないのでプレゼントはいらないと言ったのですが本当はちょっと悲しいのも本音です。

2006.1.17 10:59 6

ぱんにゃ(23歳)


家の主人も病気です
ベランダに純正のタイヤが転がっており
邪魔で仕方ありません 今履いているタイヤも1ついくらするのでしょう!カッコよく仕上げるのはいいですが 一番病気なのは半年に1回車を買い替え5000kmくらいになるとハイ次ハイ次と言う感じです!!

今はフェラーリとベンツとセルシオの3台マンションに住んでいる為に駐車場やらメンテやらで維持費が半端じゃありません
病気です フェラーリのマフラーも変えているためF-1の様な有様です!遠くから帰ってくるのが分かるんです!!!私から見たらまるで1人暴走族ですよ!きっと近所じゃうるせ〜な〜何号室の奴だ???って思われています これはもうあきらめです

2006.1.17 12:49 6

茶クマ(34歳)


うちもだ・・・・。

今、主人が近くに居るんですが、
車高を2cm下げ、タイヤを5mm外側に出すってどう?と聞いてみたら、
『すっげー大事な改造だ!』と大声で返事が帰ってました。
私には分からない・・。

ちなみに、マニアにはたまらないホイールをはめてるおかげで、ドロボーさんにタイヤごと持ってかれそうになりました。
それから我が家のセキュリティシステムは半端じゃありません。
昼間、私がセキュリティの管理人です。。。。
ホイールがなきゃ私の仕事も減るのに・・・。

2006.1.17 21:43 6

みーな(30歳)


みなさんレスをありがとうございました!!!
どのレスも読みながら爆笑したり、ウチの上を行くツワモノぶりにビックリしたり、みんな同じなんだな〜と感心したり^^;

主人曰く、「オンナの人だって次々に自分を着飾るでしょう?アクセサリーだの、バックだの、洋服だの。それとおんなじ!」だそうです。。。
車は自分の分身で個性を出すこと(純正の車は個性がないそうです)が生き甲斐のようです。。。

ほんと、これじゃつきないですよね☆
可愛い病人がいると思って今しばらくみなさんのように暖かく見守っていきます。
みなさんもまた車ネタありましたら教えてください!共感しあいましょう〜♪

2006.1.18 18:09 7

ちいたん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top