HOME > 質問広場 > くらし > 香水好きの人、情報下さい。

香水好きの人、情報下さい。

2006.1.20 21:19    0 9

質問者: 凛さん(30歳)

自分の好きな香りの香水を探し求めているのですが、なかなかピッタリのものが見つかりません。
私のイメージにある香りは「お風呂あがりの肌のような香り」です。石鹸の香りに近いです。
このイメージに近い香水をご存知の方、情報下さい!
ちなみにフルーツ系など甘い香りの香水は苦手です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



お風呂上りには

SALA の香水がお勧めですよ。

2006.1.20 23:56 7

もんもん(35歳)


ボディショップはいかがでしょ?
アニータやホワイトムスク・ホワイトリネンはお風呂上りの香りがします。
ミドルトーンは軽い花の香りです。
でも、香りがなくなるのが少し早いんですよね。
ランコムのトレゾアは高級な石鹸の香りがしました。
ジバンシーやバーバリーも甘い感じで結構おすすめです。
ちなみに私の一番のお気に入りはシャネルのガーデニアです。
シャネルぽっくなくて、甘い花の香りがします。
タンスに好きな香りのサシャ(ポプリみたいなの)を入れておくと自分だ香りを楽しむ事ができます。(体温で香りがたつので)
サシャはおすすめです。
柑橘系やフルーツ系があまり無いので。
好きな香りがみつかるといいですね。

2006.1.20 23:58 10

だるまちゃん(30歳)


使用している人はたくさんいますが、ブルガリのプールオム、石鹸の香りならこれも定番でございますがジバンシーのプチサンボンなどがございますわね。
ポロスポーツウーマンも良い香りですわ。
エリザベスアーデンのグリーンティーもわたくしは良いかと思いますがこれは少し甘みがある香りかもしれませんわ。

2006.1.21 00:04 8

エリザ(25歳)


こんばんは。
有名な所では、ジバンシーのプチサンボンはいかがでしょうか?ベビーフレグランスですが愛用されてる方も多いですよ。ちなみにお値段もお手頃です。

2006.1.21 03:09 9

ラズベリー(32歳)


プチサンボン?だったか。。フランスの子ども向けに作られた?のが石鹸系でつけやすいですよ。

石鹸系はお値段がお手軽なものが店頭にたくさんあるのでいろいろためしてみるといいかも♪

いいのがみつかるといいですね!

2006.1.21 07:50 12

みみ(36歳)


凛さん、こんにちは!
私は香水大好きで部屋にはミニボトルがズラリと並んでいますo(^-^)o
お探しは石けんの香りですよね?!
お名前はズバリ……
ジャンヌアルテスの「ブンブンシャボン」じゃないでしょうか…名前にシャボンが付いてるし。
それに、香水には寿命があります。あまり長く経ってるモノは肌にも良いものではありませんのでご注意を。冷暗所で保存してあげてくださいね!
ぜひ、お店で「ブンブン〜」の香りを試してみてくださ〜い!

2006.1.21 07:54 6

ゆか(29歳)


石鹸系で思いつく香水いくつか挙げてみました。
☆トヴァビバリーヒルズの「トヴァ」
これは石鹸そのまま!びっくりするくらい石鹸の香りです。
☆「トゥス」
柔らかい石鹸の香りです。ちょっと飛ぶのは早いかな?
☆マークジェイコブスの「ブラッシュ」
これはジャスミンの香りですが、私には入浴剤っぽい香りに感じます。
よかったら試してみて下さい〜。
私は「ブラッシュ」がお気に入りで最近毎日使用しています。

2006.1.22 21:01 6

わかば(39歳)


こんにちは!

私も石鹸系の香りが大好きで、「こんなに買ってどーすんだ!?」って位、たくさんの香水を持ってます(笑)

あくまでも個人的な意見ですが、石鹸系の香りを探すとき、重要なのはラストの香りではないかと・・・ムスクやアンバーが配合されている香水は、トップがどんな香りであれ、いずれ石鹸っぽい香りに変化します。私のお勧めは、有名処でいえばランコムのミ・ラ・ク、甘いのがお嫌いなら、上の方も推薦されていますが、ブルガリのプールオム、あまり人と被らないのがよろしければクリーン(こちらはアンバーは入っていません)なんかはいかがでしょうか?

お気に入りの香水が見つかると良いですね♪

2006.1.23 11:51 8

ミルハウス(34歳)


みなさん情報ありがとうございました!
早速香りをチェックしに行ってきます。

2006.1.23 12:06 6

凛(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top