HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で悩んでます

不妊で悩んでます

2002.9.7 12:04    0 2

質問者: もむさん(秘密)

初めて書きます.今、結婚して3年に成ろうとしてる者です.子供が欲しいのですが、出来なくて悩んでます.病院には、初めのうち行きましたが、先生とのかみ合いが悪く、治療する前に辞めてしまいました.不妊治療は、辛いと聞きますが、どんな感じなんですか?私も、年齢的に、治療しないと、出来ないのかな?自然にはもう無理なのかな?とチョッと沈みがちです.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は不妊暦2年で、(2度目の)病院デビューしてから5ヶ月です。いろいろ検査してみて、私はどうも自然妊娠は難しいようです。なので、人工授精をすることになりました。人工授精でもできるかどうか・・・ってところです。
治療は、排卵日を特定してもらったり、薬を飲んだり、痛みなんかはあまりないですが、一番辛いのはやはり精神的にくることでしょうか。生理が来る度に落ち込んでしまいますからね。でも、まだ今の段階ではタイミングだけなので、そんなに身体に負担がないから、まだまだ余裕があるほうかな?先生を信じて頑張ろー!!って思ってます。

まずは、信頼できる先生をみつけることだと思います。実は、私は今の病院で2度目なんです。その前行ってたところは、先生と合わなくて、嫌になってやめてしまいました。だから次はいい病院を・・・と思って、不妊専門の病院にしたんですよ。インターネットや雑誌で調べて、評判のよさそうなところに。

年齢よりも、どんな原因があるかじゃないでしょうか。例えば、排卵障害なら排卵誘発剤などの薬で治療できますよね。私がそうなんですけど、フーナーテストの結果が悪ければ、人工授精とか。あと、御主人に問題がみつかることだってあるだろうし・・・。
このままで、もしかしたら自然にできるかもしれないですけど、できないかもしれない。何か原因があるなら、はやく治療したほうが、それだけ早く赤ちゃんに近づけると思いますよ。

もむさん。悩んでいるより、行動を起こしてみてはどうですか?最初の病院のことがあるから、腰が重いかもしれませんが、私は2度目で信頼できる先生に出会えました。まだ赤ちゃんには出会えてませんけどね。
一緒に頑張りましょう。もむさんのこと、応援していますよ。
☆もし、的外れなお答えだったらすみません。

2002.9.7 17:46 7

都(秘密)

有難うございます.都さん。いろいろ調べてみます.
また変わったことがおきたら、お知らせします.お互い頑張りましょう.
何だか気持ちが、少し、軽くなりました。

2002.9.10 15:54 8

もむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page