HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血があります。

出血があります。

2002.9.9 17:00    1 3

質問者: テリアさん(32歳)

結婚して9ヵ月、生理も28周期で毎月あります。
次回生理予定日が9月15日頃なのですが、ここ2.3日生理とは違う出血があります。
茶褐色だったり、ピンク色に近いような少量の出血があり悩んでいます。
動かないでいると出血が治まってくるのですが、自転車等に乗った後に出血したりします。でも、何週間も続くのではなく、4.5日で止まります。
先月も同じようなことがあり、3.4日くらいで止まりました。
体温も37度ちかくまであがります。(普段は36.4.5度くらい)
今までこのようなことが無かったので、不安です。
産婦人科にも行ったことが無いので、ちょっと行くのをためらっています。
このような経験をしたことがある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理以外の出血は全部不正出血です。
本当の原因を知るには病院に行くしかありませんよ。
素人判断は危険です。
年齢からいって、少なくとも年に一回は検診を受けるべき
だと思うのですが、婦人科に行ったことがないとすると
一度も受けたことないのでしょうか。
ためらっているうちに病気になってる可能性もあるのですから
今出血してる時点で診てもらったほうが良いですよ。
ただのホルモンバランスの崩れかもしれないし、そんなに
気後れせず、すぐ病院に行ったほうが良いです。

2002.9.10 00:11 10

ミッキ(秘密)

はじめまして。
おそらくそれは不正出血と言って、排卵の起こっていない生理ですよ。
私も生理不順で月に何度かそういった出血があり、病院へ行ったところ
不正出血と診断されました。
1年以上通院した今、やっと順調に生理がくるようになり今ほっとしています。結婚したばかりで、これから妊娠する為には少しでも早く病院へ行って
診断してもらうことを勧めます。生理周期もしっかりしていたのにそういう出血があったということは、なんらかの原因があるわけですから・・・
私も初めて病院へ行った時は緊張しましたが、女性しかいないわけですし、みなさん妊娠だけで病院へ行ってる人だけではないですから、安心して下さい。
病院へ行く時はスカートで行ったほうがいいかも?
内診に時ズボンぬぐより、抵抗ないですからね。
頑張って下さい。

2002.9.11 11:54 7

モコ(秘密)

ミッキさん、モコさん、お返事ありがとうございます。
背中をポンと押された気分で、少し不安な気持ちが落ち着きました。
今週、病院に行って来ようと思います。
今日、ジネコの皆さんの書き込みを読んで、
皆さんも前向きに病院での治療を受け、赤ちゃんが来てくれることを心から望んでいることを感じました。
私も病院へためらわず足を向けたいと思います。
ありがとうございました。

2002.9.11 21:14 8

テリア(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top