HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子何歳まで一緒にお風...

男の子何歳まで一緒にお風呂入る?

2006.4.25 13:59    0 5

質問者: ニャーさん(26歳)

結婚してますがまだ子供はいません。

ちょっと気になることがあったので男のお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです。

私の姉に小2になる甥がいるのですが、遊びに行って姉の家に泊まる時はよく一緒にお風呂に入ります。
ただ、最近自分の体との違いに興味があるのか、私がお風呂から上がると脱衣所でなぜか寝そべって下から股を覗いてました。

ちょっとびっくりして、そんなところで裸で寝てると風邪引くよ!と言って急いで下着をつけたのですが、今まであまり気にしていなかっただけにびっくりしてしまったんです。

以前、主人と旅行へ行った時も、温泉に小3〜4くらいの男の子がなぜか一人で女風呂に入ってて、私がお風呂に入ってたら近付いて来てなんかニヤつきながらじーっと見てて気持ち悪かったです。近くには私と同年代くらいの人はいなくて人も少なかったので子供相手なのに怖いと思ってしまいました。

そんなことがあってから、男の子って何歳くらいまで一緒にお風呂に入ってもいいものかどうか考えるようになってしまいました。
ただ単に興味本位ならいいのですが、ちょっとやらしい目線になってくるとどうにも複雑です...

どうかご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の長男は小学2年で未だに私と入ります!ですが温泉では男湯に入ります。
本人が女湯には入れない!って言う位ですから2年生でも女性の体を意識していて、母親の私とは入れるけど・・と言う感じだと思います。
寝そべって覗くと言うのは子ども長柄のおふざけって気がします。
まだまだ‘いやらしい’程の感覚は無いと思いますが段々意識する年齢なので一緒にお風呂に入るのは控えた方が良いと思います。

2006.4.25 19:52 24

匿名(28歳)

こんにちは。
うちには小2の息子がいます。
今も毎日一緒に(4歳の子とも一緒に)
入っています。

うちの子はとてもトロイタイプで、まだそういうませた感覚はないので一緒に入ってても気になりませんが、さすがに温泉にはもう一緒には連れていけないな〜とおもいます。息子自体は気にしないとおもうのですが、やはり、気にされる方がいらっしゃるとおもうので・・・。

以前、テレビで、女湯に入れるのは9歳までって言っていました。9歳って言うと、小4くらいですよね?昔はそれでもよかったかもしれませんが、今はませてる子がいるからちょっとって思います。

うちの息子は女の子とか、(好きな子がいるとか)そういうのにはまったく興味がない遅いタイプ(〜〜くんと結婚するとかいって、結婚の意味すらまだわかってないし。)だと思うのですが、友人の息子は、もう好きな子がいたり、ませていて、ちゅ〜のはなしとか、そういうのに興味がもうあるって聞いて驚きました。

私は、前は小1までしか一緒には入れないかな?と思っていたのですが、今のところはまだきになりません。そのうち、息子から入りたくないって言われるかも。

2006.4.26 00:23 21

みさこ(35歳)

うちの長男は小5ですが、たま〜に一緒にお風呂に入ります。

小学校低学年の頃は、ニャーさんの甥っ子と同じく、
女性の身体に興味があったようでのぞかれたりしましたよ。
今は全くありませんけどね。

だって男の人(旦那)は丸見えなのに
女の人は隠れてて分かンないですもん(笑)
興味ありますって!
嫌らしさはないですからね〜。

普通の行動なので気にしないいでくださいね!

2006.4.26 00:45 30

きき(35歳)

我が子だったら、多分本人がいやだというまで一緒に入るけど、たとえ甥でも小学生とは一緒に入りたくないなぁ・・・
温泉で出会うのもやだなぁ・・・でも温泉は二人きりじゃないし、甥と二人きりで入るほうがやだ・・・

基本的に我が子と人の子では感覚は違うと思います。

スレ主さんの場合、男の子がいるお母さん限定で聞くより、我が子でない男の子と何歳まで一緒にお風呂に入れるか、聞いたほうが、適確かも?

2006.4.26 10:39 50

ウエンツ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

意外に小学生でも一緒に入られてるのを知って少し安心しました。

でも、ウエンツさんの言うことは納得です。
自分の息子と甥じゃ少し違いますよね。
確かに質問の仕方がちょっと違ったかな?と思ってます。

私も自分の子なら相手がイヤだというまで入ってもいいと思うのですが...甥でも自分の子供ではないし、甥にも母親ではない女の人っていう目線がやっぱりあるのかな、と思ってしまったり。

私も独身ではないものの一応年頃なんで恥ずかしい気持ちになってしまいやっぱり複雑です。

でも今度また一緒に入ろうと言われたら急に断るのも変ですし、今更恥ずかしいっていうのもなおさら変ですよね。
それに私の姉がどう思うのかも気になります。

ご自分のお子さんでなく、兄弟や親戚のお子さん相手、もしくは他人のお子さんならならまた違うものなんでしょうか?

またも質問ですみません。
こちらを読んでいただけた方がいましたらご意見お願いします。

2006.4.26 22:19 50

ニャー(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page