HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦仲がうまくいっていな...

夫婦仲がうまくいっていない時ありますか?

2006.4.30 20:41    0 5

質問者: ためいきさん(31歳)

原因がハッキリとはわからないけどどうも会話も弾まず一緒にどこかに行っても何故か楽しくなかったりで夫婦仲が今、イマイチだなぁ〜って思う時がありますか?
そういった時どうしていますか?
今まさにそうなのですが、つい相手にばかり原因を追究したくなったり不機嫌になったりしてしまいます。
もっと大人らしく気持ちよく改善出来るようになれたらいいなと思っているのですがアドバイスがございましたらお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
そんなのしょちゅうありますよ(笑)
会話がはずまないなら無理に話さず、テレビを付けたり音楽をかけたりして時間が過ぎるのを待ちます。そのうちいい感じに戻ってたりするので。
ずっと一緒に生活しててずっと楽しいなんて無理ですよ〜

2006.5.1 14:10 8

ザッハトルテ(26歳)


うちの場合は、そういう時こそデートをします。行き先は、付き合い初めに行った思い出のお店です。わざと仕事帰りに待ち合わせたりして・・・。毎日ありきたりの日常生活じゃあついついトキメキがなくなってしまいますよね。「付き合い始めた頃、このお店でドキドキしながら一緒に食事をしたな〜」なんて考えてそのお店に入ると、自然と当時の気持ちがよみがえったりしますのでお勧めです。ただし、思い出のお店はそういう時にしかいかないようにしています。「トキメキを思い出す場所」としてとっておきたいですものね。

2006.5.1 19:51 8

りねん(28歳)


あります!
でも夫のせいにしないようにしてます。


’簡保 バイオリズム’で検索すると
体、心のバイオリズムを
診断できるサイトがあります。
これで夫婦のバイオリズムを調べておいて
気持ちが沈んでいるのねとか
体がつかれてるのねとか
そんな理由付けにして単独行動してます。

2006.5.1 21:12 14

サファイア(秘密)


今まさに私がそうですーー。主人に対しての気持ちの差が激しいみたいで、今は顔を見るだけでかみつきたくなります。昨晩なんかご飯を横で食べてる口の中の音、鼻息、ビールを横で飲む音等にむかついてむかついて・・・。でもそういう時って相手もそう思っていることが多いので、なるべくお互い当たり障りのない会話をして、時間に解決してもらうようにしてます。夫婦でもやはり他人ですから気を使いますよー。

2006.5.2 09:35 9

りょう(秘密)


ありますよ〜。

まずは、たとえば主人の仕事など自分には直接関係ないことで主事が疲れていたりで、ちょっと変な感じになってるのかな?とか思います。
それでも「これは確かに変だぞ?」と思ったら「自分がなにかしただろうか?」と考えます。

で、自分から歩み寄ったりなんなりと努力(?)してみます。

それでもおかしかったら・・主人に冷静に聞きます。
最近ちょっとおかしいなと思うこと、自分が何か悪かったかと思って色々考えたけれど思いつけなかったこと。自分が原因ならハッキリ言ってほしいし、自分以外に理由があるならよかったら相談してみてほしいこと、などなど・・。

とりあえず、これで乗り切ってきました^^

2006.5.2 13:49 7

匿名子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top