HOME > 質問広場 > くらし > パチンコ好きな方いらっし...

パチンコ好きな方いらっしゃいますか?(駄)

2006.6.20 18:28    0 11

質問者: ハイジさん(32歳)

こんにちは。
ジネコをいつも楽しく拝見しています。
私は土日に仕事が集中するため、平日に休暇をとっています。
私はパチンコが大好きで、独身時代はよく行っていました。
2年前に結婚し、それからぱったり行かなくなったのですが、明日久々にちょっとやりたいなぁと思っています。
ジネコでパチンコ好きな人っているのでしょうか?
私だけ…?(だいたひかる風)
パチンコ好きな方、今までの機種で何が一番お気に入りですか?
また、現在お勧めの機種があったら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もパチンコ大好きでーす。今はいろいろな機種が週単位で出てくるので入れ替わりが早いです。
私が気に入ってるのは今は「チェッカーズ」です、大当たりするとなつかしいチェッカーズの音楽が。。。その前は「冬のソナタ」リーチとか種類が盛りだくさんだし、このリーチくるかなってのが比較的わかりやすいです。
機種によってはすんごい退屈なのもあります。私の場合、お勧めは新しい機種が出たその週はだいたいよく回るようになってるので、そこらへんを狙ってみてはいかがでしょうか?

2006.6.20 21:55 11

ペダマ(40歳)

私もパチンコ大好きで〜す!
当たってガーガー玉が出て来る時の気分の良さったらないですよね!
私が昔はまったのは『モンスターハウス』です。
当たるとおばけ達がパーティを始めるのが、TDLのホーンテッドマンションみたいで気に入っていました。
次にはまったのが『海物語』。当たった時の生き物が、フィーバー中たくさん出て来るのがかわいくて好きでした。
実は、この2機種の他には『ワンワンパラダイス』位しかまともにやった事がないんですよ〜。結構、絵柄にこだわる方なんです。
独身時代は一人でも行ったりしたなあ〜!手持ちが無くなると、銀行とパチ屋をハシゴしたり…。
結婚してからも、たまに主人と行ったりしていましたが、私が仕事を辞めてからは金銭的に余裕がなくなり、パチンコのような娯楽費は出せなくなりました。
今年に入って一度『新海物語』を打ちに行きましたが、どうも絵柄がいまいちで。
最近は本当に次々と新機種が登場するようですが、『ベルばら』はもう無くなってしまったのかしら…?ベルばら好きなので一度やってみたかったのですが…。
パチンコはギャンブルですが、ある程度予算を決めて、節度ある注ぎ込み方をすれば、とっても手軽に楽しめる娯楽だと思いますので、楽しんで来て下さいね!

2006.6.21 04:38 9

まろんモンブラン(34歳)

ハイジさん、こんばんわ!
私もパチンコ好きです。と言っても
週末に旦那と行くぐらいなのですが、
やっぱり「海」が好きですね〜。
今なら、「スーパー海物語」ですかね。
モードが選べて、楽しいですよ。
まぁ、かかれば何でも楽しいでしょうけどね(^_^)v
久々のパチンコ楽しんできて下さいね!!

2006.6.20 23:45 8

マリン(秘密)

大好きです!ってか独身時代ホールスタッフやってました!6年間。
ほ〜〜んと今は「ハラハラ、ドキドキ」する台が多くて見事にはまってしまいますよねー。
最近は全然やってませんが、またやりたいな〜〜。

2006.6.21 00:15 9

キラ(28歳)

私も独身時代はまりました、パチンコ。毎日のように仕事帰りにも行ってました。私は「必殺仕事人」が大好きでした。最近も広告で新台入荷の文字を見るとつい見入ってしまいます。最近は本当に色々な機種が出ているようですね。しかも芸能人の台が多いみたいですね。やってみたいなとは思いますが、やはり家庭を持ち、子供が居る今パチンコには行けません。仕方なくたまにゲーセンのパチンコを1000円分打って我慢しています。

2006.6.21 08:20 9

さっちん(32歳)

私もパチンコ大好きです
今の主人に教えられ付き合ってる頃からやってるのでかれこれ8年くらいでしょうか。今じゃりっぱなパチンカーです(最近は控えてますが)
私の好きな台はルパン!。初代のが好きです。海も好きなんですがなぜか魚群が当たりません、、私の魚群大当たり率は10%のようです(^^;)
でもサム見た事ありますよ(マニア!?)
あとまろんモンブランさんもおっしゃってた「ベルバラ」私も好きでした
また打ちたいな〜

余談ですが私はタバコを吸わないので禁煙のパチンコ屋さんがあればまた行くのにな、と思います

2006.6.21 11:32 5

ももんが(32歳)

いっとうお気に入りは、
西陣「花満開シリーズ」です。
これが出た時だけパチします。
2年に一回くらい出るので、その時によくても5回ずつ通えればいい方。
それでも、心待ちにして出来た時は嬉しいです!

2006.6.21 12:36 4

桜(35歳)

私も大好きです。
しかも、パチンコ・スロット両方します。
パチンコは、冬のソナタが好きです。
演出がたくさんあって、面白いです。
スロットは、吉宗が好きです。
土日に旦那と一緒に行くだけですが、夫婦で二人で並んで打って、帰りにその日の台の話をしたりするのでコミュニケーションにもなるし、共通の話題をが出来ていいです。
限度額を超えて遊んだりすると、借金をしたり、家計に手を出したりして悪いと思いますが、楽しむ程度で行くなら悪くはないと思いますよ。

2006.6.21 13:19 4

FUFU(33歳)

パチ歴20年になります。
私も土日中心の仕事なので平日3日は行ってます。
でもいまだに大っぴらには行けず近所の人がいなそうな家から少し遠い所に行ってます。
今はスーパー海!まだ負けてません。どの台も結構連装してますよ。今日も9連ちゃん。大海は初めは良かったけど最近ダメだったのでスーパー海が出て良かったです。
スーパーもいつまでもつかですけどね。

海は人気があるのでどの店も導入せざるを得ないし出さないわけにはいかないらしいです。

好きな台=勝ってる台ですよね。
他には花満開が好きです。あと結構勝ってたのは女ねずみ小僧只今参上でしたがもう無くなってしまいましたね。
嫌いなのはエヴァンゲリオンとか戦隊物やリーチアクションがやたら長い物です。
海と花満開以外は打ち時辞め時が分からないので殆どやりません。

明日 楽しんで来て下さいね。

2006.6.21 17:31 4

きらり(42歳)

皆さんお返事ありがとうございます!
こんなにたくさんの人がお返事してくれると思ってなかったので、すごく嬉しいです。

今日の結果を報告します!
負けました…。1万2千円・・・。
色々な台を3千円くらいずつやったのが敗因だと思いますが、久々にやったので、面白かったです。
以前はただ打ってるだけだったのに、ほとんどの台にチャンスボタンがあって、びっくりしました。(やり方がわからないのもありました・・・)
やったのは、水戸黄門、エースをねらえ、エヴァンゲリオン、フルーツの絵柄の(名前がわかんない)、花満開煌き、子連れ狼、です!
子連れ狼以外は全然当たりませんでした・・・。自分の作戦が悪かったんでしょうね。
皆さん、やっぱり、お気に入りの機種ってありますよね!
仕事人、ベルばら、冬ソナ、チェッカーズ、花満開、ルパン、海物語、たくさん出てきましたね。モンスターハウスなんて懐かしいですね〜。
独身時代はモンスターハウスにはまっている友人と一緒にホールに出かけました。
私のこれまでのお気に入りは、ゴースト!リーチ予告で月がニタリと笑うのが大好きでした。(ゾクゾクしました!)リーチアクションも大好きでとっても相性が良かったです。もう一度やりたい〜。
ルパンシリーズも大好きでした!
スロットは、サポートしてくれる友人がいないとできなかったのですが、(目押しができないので)
ネオ・プラネット、セブン、獣王が好きでした。特にセブンの表示がグルングルンまわるのが、ドキドキでたまりませんでした!

独身時代は、正直パチンコもスロットも「ハマッていた」って感じだったけど、今日久々にやってみて、主婦の自覚?が備わったのか、冒険できなくなっていました。

でも、これからも時々はお小遣いの範囲内で細々やっていこうって思っています。
皆さんのおっしゃるとおり、無理しない程度に楽しむようにしますね。
本当にお返事ありがとうございました!

2006.6.21 23:54 5

ハイジ(32歳)

横にそれちゃうのですが、吉宗が出てくるなんて〜
私も大好きです〜吉宗!!
もう撤去ですね。せつない・・・

パチンコは動きが少なくてどうも眠くなっちゃいます。。。
あたると楽しいんですけどね〜
もっぱらスロットばかりです。
昔は嫌いだったのに、いつのまにか旦那に教え込まれて、今ではひとりで稼いでくるしょうもない主婦に。
うちは夫婦でがんばって勝っているので副業(?)でもあり、共通の趣味でもあり。。。
のめりこまなければ楽しい娯楽ですよね。

2006.6.22 00:18 6

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page