HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あいウィメンズクリニック...

あいウィメンズクリニックについて教えて下さい。

2003.10.1 13:32    0 7

質問者: 天然水さん(34歳)

東京都墨田区の「あいウィメンズクリニック」に通われている方が
いらっしゃったら、教えて下さい。

・初診は予約不要と言われたのですが、人気の病院なので混んでいると
思います。時間は融通が利くので、もし「このくらいの時間はわりとすいて
いる」と言う時間帯をご存知でしたら教えて下さい。
・私は不妊治療で通うつもりなのですが、治療については患者の意見を
聞いて下さる先生なのでしょうか。(以前の病院が、患者さんが多いのもあり
先生と話す時間や、質問する時間がなかったので気になります)

そのほか、何でも結構です。情報いただけたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して3年子供に恵まれないのと
内膜症&高プロ&右卵管閉鎖の為、お薬とタイミングで去年の4月から通ってました。。。おかげで4周期で妊娠出産することが出来ました。
今3ヶ月になった男の子がいます
私が通っていたときはそんなに待った記憶はありません
土曜日が一番混んでいますがそれでも待って1時間ですかね?
比較的午後一が一番空いています。
先生の態度は・・・こちらから話をしない限り必要なこと、検査の結果を淡々と言ってはい終わり!って感じで詳しくは言ってくれないので分からないことは自分から聞いたほうがいいですよ。




2003.10.3 00:53 16

はな(30歳)

天然水さん、はじめまして。
妊娠8ヶ月目になりますが、ずっとアイさんに通院しています。
空いている時間帯はやはり平日の3時以降から5時くらいまでではないでしょうか?会社帰りに通院されてる方もいるので5時半を過ぎると混み始まってくるかと思います。止めておいたほうがいい時間帯は土曜日です。1度、土曜に行ったら座れないばかりか、2時間以上待たされました。
それ以外なら比較的1時間以内では診察してもらえると思います。

先生は穏やかな感じの方で、こちらから質問した事については丁寧に対応してくれます。よく、時間に追われているような感じを受けたと書かれていましたが、そんな事はないと思います
(非常に混雑している時は仕方ないですが・・)

天然水さんは不妊治療で通われるとの事でしたが、頑張って下さい。

2003.10.3 14:04 14

ハナ(28歳)

初めまして。
私はこんなに人気が出る前から通っているのですが
前は30分くらいの待ち時間だったのが今は1時間以上は待ちます。
どうやら「あの本」にのってから急に混みはじめたようです。
午前中はかなり込みます。
行くなら夕方くらいがいいかも。
それから先生もかなり忙しくなってしまったようで
あまり話す時間はない様に思います。
先生に聞きたいことがあったとしても卵チェックの日とかだと
カーテン越しの会話だけで先生に会うことなく終わってしまう
ので聞けないこともしばしば・・・。
でも看護師さんもやさしくていい方ばかりですよ。

2003.10.3 22:39 16

はるあい(28歳)

こんにちは。
実は私も今年になってから
あいウイメンズに通っています(不妊治療です)

待ち時間は 私が通いだした頃に比べて
今は結構、多くなりました。
(始めのころは30分も待たなかった記憶が・・・)
いつも患者さんでいっぱいですね。
待っている時も 問い合わせの電話や
初診の方を多く見ます。
特に土曜日は激混みです。
早く行っても午後からの仕事に間に合わなかったこともありました。
午後一番(3時から)〜5時すぎくらいが
比較的空いているようです。

だた 7時までやっていて通えるところなので
私は、頑張って通っていますが まだ妊娠には至りません(TOT)
(今度、初めてAIHに挑戦します)

先生のことですが
結構、あっさりした方ですね。
聞いたことはちゃんと答えてくれています。
あんまり細かいことは聞くと
やや面倒臭そうにも感じました。
卵チェックの時は 診察室に直に通され
先生と顔も合わせず 内診のみでカーテン越しで
話をして終わることもあり それはちょっと不満でもあります。
ただ、患者さんも多いので 仕方ないのかもしれませんが
いちいち症状等は憶えてないようで 自分から
「今度はこうする予定でしたよね?」と
きちんと伝えることも必要だと思います。
看護婦さんや受付のお姉さんたちは皆、親切で
とても感じが良いと思います。

通いだしてもうすぐ10ヶ月になっちゃいましたが
ここですぐに妊娠できた人も多いと聞きますので
天然水さんも 頑張ってください。
私も頑張って お互い早く赤ちゃんに恵まれますように!

2003.10.3 22:57 15

京(33歳)

あいウィメンズクリニックに2人目不妊治療で通い始めて、4ヶ月ほどになります。
だんだんと通院されている方が増えてきてるように思います。
ホント混んでます〜。

予約は必要ありませんが初診の場合、午前・午後診察時間終了30分前までに受付を済ませて下さいとのことでした。
空いている時間(待ち時間)は、日によって違うんですよね。
でも夕方の方が比較的空いているかも。(憶測ですが・・・)

混んでいるわりには説明もきちんとしてくれますし、先生が時間に終われている感じはしますが、看護婦さんが結構しっかりとフォローをしてくれるので、私的にはここで頑張りたいな〜と思っています。





2003.10.5 17:23 14

しお(秘密)

天然水さん、こんにちは。
私は不妊治療に通院の末、6月に無事女児を出産しました。
結婚8年目です。高齢ということもあり積極的な治療を覚悟し、
あいウィメンズCLに通院していました。
最初は諸検査をして、段階的に治療を行っていきます。
私は先生にすべてお任せしていました。
タイミング法の6か7回目で自然妊娠できました。
「今回ダメだったら先生にステップアップを言ってみよう!」
と思った矢先の妊娠でした。
先生は物静かですが1人ですべてをこなしておられるので
信頼できますし、何でも相談したらいいと思います。
それに看護師さんがみんないいですよ!
受付のお2人もとっても可愛いし、いい病院だと思います。
時間はその日によるんでしょうけど、夕方はお薦め出来ません。
仕事終わりでくる方が結構いるので。
なので診察開始の10〜15分前に行ってみてはどうでしょう。
院内に入って待ってられるし、初診だと受付で色々記入するので!
それでも何人か来てるとは思いますが。
私は1年ちょっとお世話になりましたが、とても良かったですよ。
天然水さんもきっといい結果に結びつきますよ!
なにより、先生を信頼し、焦らずじっくり頑張ってくださいね。

2003.10.5 20:50 8

ふみ(36歳)

はなさん、ハナさん、はるあいさん、京さん、しおさん、ふみさん、
お返事ありがとうございました!
ジネコの更新が間に合わず(スタッフの方々もお忙しいのですね)お返事を
見る前に行ってきました。
私は午後3時に入りましたが、一時間待ちで4時には診察してもらえました。
先生は「あっさり」した感じではありましたが、質問にはちゃんと答えて下さいましたし、別に悪い印象ではなく、看護婦さんの印象が非常に良かったです。受付の方も!
専業主婦なので、時間には融通が利きますから、これからすいている時間を見つけて行こうと思います。
お返事本当にありがとうございました。これからも教えて頂く事があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2003.10.8 20:24 9

天然水(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top