HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 参茸補血丸とクロミッド

参茸補血丸とクロミッド

2002.9.12 23:15    0 2

質問者: ROSEさん(秘密)

こんにちは。
1年くらい前から、参茸補血丸という漢方薬を1日1/4丸、寝る前に
飲んでいます。
そして、先々周期からクロミッドを生理の5日めから1錠ずつ飲んで
いるのですが、この2つの服用が重なっている期間、顔がほてって、
軽くですが動悸がして、体がだるくなります。
(アルコールが飲めない人が軽く酔ったような感じですね。)

このまま両方の服用を続けても大丈夫なのでしょうか?
参茸補血丸について、なにかご存知の方いらっしゃったら
アドバイスください!お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も参茸補血丸飲んでます。

高温期に1日一丸(朝・晩で半分ずつです。)婦宝当帰コウという液状の漢方と一緒に飲んでいます。病院でデュファストンを出されたときは、いっしょにのんでます。

あれって、飲み辛いですよねえ。私も1年前から飲んでいますが、漢方薬局のご主人から、「生理量を増やすために・・・」と言う理由で飲み始めました。

薬局のご主人から聞いた話では、夜勤の看護婦さんが疲れを乗り切るために処方したり、会議続きで大変な女性が飲んだりとさまざまです。
私もこれを飲み始め、風邪をひかなくなりました。
ただ、クロミッドと一緒には飲んだことはないので、漢方薬局に問い合わせてみるのがいいかと思います。

余談ですが・・・去勢した雄の鶏に参茸補血丸を与えたところ、元の真っ赤なトサカの鶏に戻ったそうです。元気になりそう・・・。

お役に立てたかどうか・・・。参考になればと思います。

2002.9.13 12:42 11

ちょんちー(秘密)

ちょんちーさん、レスありがとうございます。
私も婦宝当帰膠も飲んでます。
生理不順(2ヶ月に一度位しか来なかったのが、更に伸び始めていた)
と貧血性の頭痛を相談に行って処方されました。

ただ、私の場合、最初に指示された量を飲むと眠気に襲われるので、
慣れたら増やしていくということで、半量を一日おきに飲んでいます。
確かに風邪を引きにくくなったし、夜ものすごく眠れます。
ただ、肝心の生理不順の方は未だに思わしくないので、
病院に行って、クロミッドをもらい始めました。
 
参茸補血丸の飲み方ですが、私は最近味になれてきたので、
口の中で噛みくださいて、ぬるめのお湯で飲んでいますが、
カップのお湯に落として、レンジで軽く暖めて溶かして飲んでもよいそうです。

クロミッドの飲み合わせについては、
漢方薬局に再度問い合わせてみようと思います。
ほんとにありがとうございました!

2002.9.13 13:40 9

ROSE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top