コールセンター業務を経験した方・している方
2006.7.20 14:42 0 4
|
質問者: パンさん(25歳) |
回答一覧
コールセンター経験あります。
が、
質問がちょっと曖昧すぎて、なんと答えていいか分かりません。
実際なににお困りですか?
もうちょっと質問項目を増やすと答えやすいですよ〜。
2006.7.20 18:12 7
|
tom(37歳) |
コールセンターで5年、SVしてました。パンさんはどんな業務なんでしょう?質問内容があいまいでなんとお答えすればよいのでしょう・・・。
ただ、電話だと顔が見えない分コミュニケーションがとりづらいです。
そのため、クレームも多かったです。
当たり前のことしかいえませんが、お客様の言葉に耳を傾け、必ず復唱確認をする。きちんとメモをとる。
相槌を打って聞いていることが伝わるように・・・。
がんばってください。
2006.7.20 21:43 12
|
のっきー(30歳) |
こんにちは。いくつかの会社でコールセンター経験があります。私もちょっと質問が曖昧と思ってしまったので、このお返事が役に立つか不明ですが
1お客様に分かりやすい言葉で明るくお話する
2パソコン入力を早くできるようにする
この2点ができれば良いと思います。
2は練習していけば早くできるように
なりますのでパンさん、マイペースで
頑張って下さいね。
2006.7.20 22:00 12
|
かりんこ(33歳) |
みなさんありがとうございました。
私も曖昧な投稿だなぁと思いつつも載せてしまいました。
とても参考になりました。コールセンターでのお仕事は、顔が見えない分、気持ちが伝わるように対応しなくてはいけませんよね!
本当にありがとうございました。
2006.7.21 21:38 7
|
パン(25歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。