HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SJ-0021 治験…

SJ-0021 治験…

2002.9.17 15:34    0 3

質問者: ユッコさん(秘密)

どなたかSJ−0021の治験に参加している方、もしくは知っている方
がいましたら情報を下さい。
どんなことでもかまいません。 おねがいします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユッコさんこんばんは。SJ-0021と聞いて急いでレスしています。私はつい1週間前まで毎日注射に通っていました。注射をはじめて15日目に卵胞が規定の大きさに育ったのでHCGの注射でやっと今年3回目の排卵にこぎつけました。今は高温期真っ最中です・・・。
私もこの治療をはじめるまでとても悩みました。クロミッドは効かなくなってしまったし、そうはいっても強い排卵誘発剤で三つ子以上できてしまっても困るし。そこで通っている大学病院の先生に勧められたのがSJ-0021です。治験なので毎日注射に通わなければならないし、体力的にも精神的にもリスクはあるかもしれません。でも余分な成分は入っていなくて副作用が少ないという利点もあります。実際私も治験に参加してみて副作用(卵胞がたくさん育ったり、腹痛や腹水がたまること)は今のところありません。でもまだまだ情報が少なくホームページを検索してもまったくといって良いほどありませんでした。しかしジネコさんで情報を求めたら返事がありました。確か7月の末か8月のはじめに私がスレを立てたものがあるはずです。ここの検索でもできるかもしれません。
ユッコさんにとって良い選択ができるよう願ってます。

2002.9.18 00:01 10

むゆき(28歳)

むゆきさん今晩は!
私も今は大学病院に通っています。偶然にも7月30日の日にホームページで治験のことを検索していたら、むゆきさんのお便りを見つけました。
まさかお返事をいただけるなんて思ってもみませんでした。ありがとうございます。

SJ−0021は私もかなり悩みました。副作用、三つ子、そして治験と言うこともあって、奇形児ができてしまったらどうしよう…って。
でも試してもいないのに悪い方向ばかり考えてはいけないと思い、赤ちゃんの為にも、先生を信じて治験を受けようと思います。
とりあえず先週は血圧・尿検査・採血をしました。注射は次の生理3っ日目から行うと言うことです。
むゆきさんは、高温期真っ最中なんですね!副作用もなくこのままうまくいくといいですね!!
なんだか私も嬉しく思います。お互いに頑張りましょうね。

追伸……注射は痛かったですか?

2002.9.18 21:03 9

ユッコ(秘密)

ユッコさん、こんにちは。
治験前の検査をしたんですね。これから毎日の注射、つらいですけどがんばってください。
注射は私も生理の3日目から始めたんですが、1日目は主治医の先生におなかに打ってもらいました。そのときはちょっとちくっとしたぐらいだったんですが、次の日から二の腕の裏のやわらかいところにしていました。1週間目ぐらいまでは結構痛かったんですが(主治医の先生が出張でいなかったため当直の先生に打ってもらっていました)、8日目から主治医の先生に打ってもらったらぜんぜん痛くありませんでした。先生が言うには、脂肪を思い切りつまんで注射すると痛くないそうです。つまむとき脂肪が少ないと痛いかもしれませんが・・・。でも外国で普及している国では自分でおなかに打っているそうです。
この注射が普通に普及するまでは後1年ぐらいはかかりそうです。でも私たちは先取り!ですね。妊娠率もよくなるようなので1日も早く普及してベビーブームが到来しますように!

2002.9.19 16:19 7

むゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page