HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんできるかな?

赤ちゃんできるかな?

2002.9.17 18:11    0 7

質問者: ぐうぴーさん(35歳)

たくさんの書き込みがあるなかで、子作りにがんばっている書き込みを探すのがちょっと大変!と思い自分で書き込んでいます。
今月は高温期14日目で撃沈・・・
珍しく、きっちりとした高温期と生理が遅れていたので期待したのですが・・・ あえなく来てしまいました。
旅行も断らなきゃあ なんて思っていたのですが
結婚して1年半、病院ではまだ簡単な検査しかしていないので、そろそろちゃんと通おうかなと思っています。
子作りにがんばっているみなさんいかがですか?
このサイトが好きなので、定期的にお話ができるといいですよねえ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ほんとにねぇ。赤ちゃんできるのかなぁ・・・ってつくづく思いますよ。
私は、タイミングをみてもらって5周期目ですが、今回いつもと違うんです。排卵後のチェックしてもらったら、卵胞ではない何かがエコーに映っていると・・・。もしかしたらのう腫(水がたまる?)かもしれないと言われて、がっくりです。卵管造影したばかりで、せっかくのゴールデン期間なのにぃ。
プロラクチンとテストステロンというホルモンの数値が高いので、薬で治療をしてます。このホルモンの影響で排卵もされにくくなってるので、排卵誘発剤を飲みながらのタイミング指導でした。
これに加えて、もしほんとにのう腫だったら・・・なんだか一難去ってまた一難て感じで、少々落ち込んでいたところです。

でも、いいほうに考えると、病院に定期的に通っていたからいち早く発見できたんですよね。気づかずにいるよりは、きちんと自分で知っておいて、生活に気をつけたりできるんだから、よかったのかなぁと思うようにしてます。
病院に行ってみたら?と勧めるわけではないですが、もし何か異常があるなら、早く治療ができていいと思いますよ。

このままタイミングできるのか、不安ですが、頑張っています。ぐうびーさんも一緒に頑張りましょうね!

2002.9.18 09:22 9

都(秘密)

ぐうぴーさん、初めまして〜。
避妊をやめたら、すぐにでも妊娠できると思っていたのに・・。
現実は違ってました。今年で結婚7年目突入です。
私もまだ異常はみつからず、タイミングで頑張っています。
どうぞ宜しく〜♪

ここの掲示板は、とてもイイな〜とは思うのですが
定期的にお話するのには、不便かもしれないですよね。

2002.9.18 18:33 11

モンキーバナナ(34歳)

都さん・モンキーバナナさん お返事ありがとうございます!
近頃、書き込みが多くて本当に探すのが大変ですよね。
都さん良かったですね。早く見つかって。
私もそろそろちゃんと病院行ってみようかな。
1人で基礎体温とにらめっこしていると、あきてしまうというか・・・
うまく言えないのですが、こうやってお話できると嬉しいです。
私は、結婚して1年半ですが、周りの友達も結婚して7・8年という人たちが近頃子供を作ろうとがんばっています。
なかなか難しいみたいだけど・・・
また、お話できるといいな。
お互いがんばりましょうね。
また、「赤ちゃんできるかな?」で書き込みをしたいと思います。

2002.9.19 09:16 10

ぐうぴー(35歳)

私も半年ほど前から子作りがんばり始めているののといいます。毎月、生理がきちゃうかな、ひょっとしたらできてるかな・・とどきどきする気持ちをどうにかしたくて、ジネコさんにであいました。たくさんの書き込みを読んで、やっぱ怖いけど病院いってみようかなぁとおもっています。私もモンキーバナナさんと同じく、簡単に赤ちゃんできるとおもってたので・・。よかったらお仲間にいれてください!

2002.9.19 13:17 9

のの(秘密)

私も半年ほど前から子作りがんばり始めているののといいます。毎月、生理がきちゃうかな、ひょっとしたらできてるかな・・とどきどきする気持ちをどうにかしたくて、ジネコさんにであいました。たくさんの書き込みを読んで、やっぱ怖いけど病院いってみようかなぁとおもっています。私もモンキーバナナさんと同じく、簡単に赤ちゃんできるとおもってたので・・。よかったらお仲間にいれてください!

2002.9.19 13:17 13

のの(秘密)

ぐうぴーさん、はじめまして、まっくすと申します。
レス、遅すぎてもうみてらっしゃらないかな、、?
私は、旅行がたまたま続いて、その度にキャンセルした方がいいかな〜、とか
飛行機に乗らないほうがいいかも、酔い止め薬も飲まないでがまん!!とか
悩んだりしたのが取越し苦労で、ここまで見事に自分で裏切られたら笑えちゃいます!!今、婦人科たったの2ヶ月で中断してるので次の生理がきたら(本当はきて欲しくないけど)病院復活しようかと思います。私のまわりの人は、
結構悩まず出産してる方ばかりなのでジネコさんでお話できる事が幸いです。
よろしくお願いしま〜す!!

2002.9.19 23:21 8

まっくす(32歳)

こんにちは!
レスが増えていて嬉しいです!
私も今回「ゴルフの予定があるし、温泉もあるしどうしよう!!」なんて
悩んでいました。夫婦2人ならいいんだけど、友達も一緒だとまだわからないのにドタキャンは申し訳ないなあなんて・・・・
が、キャンセルする必要もなく、今週末ゴルフに行ってきまあああす。
すっかり、「もうゴルフもしばらくお休みね」なんて気分になっていたので
気持ちを持ち返すのに苦労致しました。
ほんと、笑っちゃいますよね
どうせ、来るなら生理は早め早めがいいなあ なんて・・・
また、今月がんばりましょうね。
でも、これっていつ新しい書き込みにしたらいいのだろう?
見てもらえないのも寂しいですよね。
このまま、新しい書き込みにしちゃえばいいのかな?

2002.9.20 12:34 9

ぐうぴー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top