HOME > 質問広場 > くらし > 高級梅干し、食べたことあ...

高級梅干し、食べたことありますか?

2006.9.14 19:50    0 5

質問者: 主婦さん(30歳)

1個200〜300円くらいする、ひとつずつちゃんと梱包されてる梅干し、食べたことありますか?
昨日「グータン」で、今日「らじかるっ」で、そうゆう梅干しのことをやってたのですごく興味を持ってしまいました。お取り寄せできるみたいなので食べてみたいのですが、お味の方はどうなのかなと…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


食べたことあります!
和紙に包まれて、和紙の箱に入ってて、一見和菓子のようでした。
味はそんなにすっぱくなく、まろやかな感じ。
身がふっくらしてました。

「高級」とわかっているからか、普通のよりもおいしく感じましたよ。(単純だなぁ〜)

2006.9.15 07:25 13

ひお(34歳)


木箱にはいってて紙に包まれたいかにも高そうなのをもらって食べた事があります。あんまりしょっぱくないというか甘みがあって普通の食卓には不向きだな〜という感じでした。お茶うけにあうかも。

梅干し嫌いの友人にすすめたらペロッと食べてました♪

2006.9.15 07:48 7

ぽぽぽ(37歳)


あります! あります!
勤めていた会社の重役の家に招待されたときに、
奥様が出してきて、最初何かわからなくて
「これ、何ですか?」って聞き返したぐらい、和紙にくるまれて素敵な放送でした。
「お歳暮でもらったのよ〜」なんて言ってましたが、常備してそうな雰囲気でしたね。
そのお宅は(笑)

味はまろやかで、すっぱい!という一般的な感想なんて出ない。
「おいしい〜」って感じでした。
また、食べてみたいなぁ。

2006.9.15 16:20 11

は〜る(34歳)


主人の実家で食べているものが、まさに
高級梅干です。
高いんだろうなぁ・・・と思いながら
食べていましたが、1粒400円と
聞いて、ビックリしてしまいました。
高い梅干って、塩分が6%くらいで
酸っぱくないので、おにぎりに
入れたり・・・というよりは、そのまま
お茶請けにという感じです。
家で食べているのは、25粒入りで
3000円のですが、充分おいしいです。
ちなみにうちのも塩分6%です。

2006.9.15 18:01 7

さくら(30歳)


あります!
梅干というよりは、梅のお菓子という印象でした。何だか、妙に梅干らしくない味付けがしてあって、???という感じでした。
私は、昔ながらのどこにでもある、酸っぱくてしょっぱい物が好きなので、美味しい!とは感じませんでした。

2006.9.17 18:24 8

大福餅(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top