HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フォトRF脱毛

フォトRF脱毛

2003.10.8 22:13    0 3

質問者: みもざさん(28歳)

最新の機器(医者が言っていました)のフォトRFで脱毛してきました。
痛みも殆ど無く、2時間位(毛を剃るのに時間がかかった)かけ、
第1回は終了しました。
フォトRFはレーザー脱毛と違い、
2週間くらい掛けて毛が抜け落ちるそうです。
翌日を迎え一つ疑問が沸き、教えていただきたくスレしました。
試しに、皮膚から顔を覗かせた毛を毛抜きでひっぱて見たところ、
しっかりと毛根にくっついている様です。
もしや、ミス?
こんな状態で抜け落ちていくのでしょうか?
2週間待てません。
フォトRFを試された方、
どのような経過で脱毛していくのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名称はちょっと違うんですが、大体一緒だと思うので参考まで。
まだ施術したばかりで毛根についてる(埋まっている)状態だから抜けません。
でも本当に一週間ぐらいで、抜けてきます。ひっぱらなくてもいいです。
お風呂とかに入って体洗いますよね?
あの時とかだと抜けるのが実感できます。普段でも抜けていきますが。
ひっぱったりして毛が抜けちゃうと毛周期が狂うので、止めた方が良いですよ。
抜けた後、またちょぼちょぼっと生えてきたら予約とって下さい。

2003.10.10 12:29 8

ho-ma(33歳)

抜け落ちるまで、無理に抜かないように言われました。
私は脇だけですが、お風呂で身体を洗うときに自然に抜けてくるようです。
でも1,2回目のときは抜けるのに時間がかかったような気がします。
5,6回目ぐらいからは、もうほんとにすぐ抜け落ちる感じで、毛もめだたなくなってきました。
開始から1年半たった今では、もうほとんど生えてきません。
大丈夫だと思いますよ。

2003.10.10 17:54 9

underwater(35歳)

ho-maさん underwaterさん 
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
初めてなもので不安だらけでしたが、
お二人のお話で安心できました。
抜いちゃ駄目なのですね。
せっかちで(笑)・・・。
あせらず、様子見てみます。

2003.10.15 13:54 12

みもざ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top