HOME > 質問広場 > くらし > 夫の気持ち。考えすぎかな?

夫の気持ち。考えすぎかな?

2006.11.1 09:56    0 2

質問者: 杏さん(24歳)

最近、気になっていることがあります。夫(26歳)が職場の女性(Aさん。22歳)の事をとても気に入っているようなんです。
Aさんは、夫の気の知れた友人のグループの一人です。夫以外は独身で、皆同じ地元です(私は違います)。
私も数回会ったことがあります。

二人の関係を疑っているわけではありませんが、なんとなく気になり始めたのは、3ヶ月前、夫の風俗通いが発覚してから時々している携帯のチェックです(いけない事だとは分かっています・・・)。
気になることは・・

?メールは結構淡白な方の夫なのに、Aさんに送るメールだけやたら長文。怪しい内容なんてないのにAさんとのメールはよく削除している。

?夫の誕生日にメールが届き、「職場の人からおめでとうとメールが来た」と言い、それから30分ほどかけ返信メールを作成していました。
普段はササッと返信するのにおかしいなぁ・・と思い、誰からなのかと聞くと「杏の知らない人だから言ってもわかんないよ」と一言。
気になって後で携帯を見てみると、Aさんからでした。内容は本当に普通のおめとうメール。
全然隠す必要なんてないし、そもそもAさんは私も知っているのに・・。
他にも「?」なことがいろいろありました。

風俗通いが発覚してからというもの、いろんなことにすぐ疑いの目を向けてしまいます。
怒りやすくなったし、ヤキモチ妬きになったし、被害妄想みたいなもので勝手に落ち込むこともあります。
夫もそんな私の変化に気づいています。そして色々気遣ってくれます。
携帯を見ていることもたぶん知っていますが何も言いません。
Aさんは私から見てもかわいくて、夫のタイプだなぁと会ったときすぐ分かりました。
気にいっているのを私に知られたくないから、あえて隠そうとしているとしているんだと思います。
なんか悔しいというか・・、Aさんに妬いてしまいます。

今、グループみんなでAさんの一人暮らしの物件探しを手伝っているそうで、今度機会があれば皆で物件も見に行こうかと言ってるそうです。
いくら、仲間数人で行くとはいえ、Aさんの一人暮らしの物件を見に行くなんてなんか嫌です。
忙しい仕事の息抜きに、友人と遊ぶくらい快く送り出してあげたいのに、また機嫌が悪くなってしまいました。こんな自分が嫌です。
最近、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。
なにがあってもマイナスに取ってしまいます。

どうか、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イヤなら、スレ主さんの気持ちを話してはどうでしょう?

2006.11.2 14:18 12

KY(35歳)

>二人の関係を疑っているわけではありませんが
まず杏さん自身がご自分の気持ちに正直になり、「嫌」なら嫌とはっきり認めて、綺麗事を言うのをやめるところから全ては始まると思います。
杏さんの女性としての勘は確実に当たっていると思いますよ。
客観的にみても疑いは、グレーを通り越して「真っ黒」です!このままでは時間の問題と思われます。
杏さんが毅然とした態度で、風俗通いや浮気をしたら即、離婚だと宣言するしか対策はないと思います。
本気を示す為には離婚届に、旦那様のサインと印を押してもらうくらいの覚悟が必要ですよ。
今後そのような事があったら問答無用で離婚届提出するからね!それでも良いなら好きにしてね!
と伝えておくしか無い気がします。
それでも浮気した場合、あとは杏さんしだいですよね。
何度浮気されてもいい、風俗通いも仕方ない、大好きで死ぬまで一緒にいたいから…
というのもありだと思います。
好きになってしまった方がどうしても立場が弱いですから。
でもひとつ心配なのは性病で、旦那様経由で杏さんにうつったら一生を台無しにされてしまいますよ。
性病が原因の子宮ガンや不妊、エイズなどとり返しがつきませんから。
杏さんの事だけを愛して大切にしてくれる人と、人生を再スタートして欲しいな〜とつい思ってしまいますが、よけいなお世話ですね。失礼しました。
私も信じていた人に裏切られ別れた結果、今の夫との暮らしがあるもので…
裏切る人は何度でも裏切る
裏切らない人は最初から裏切らない
これがその時、身をもって得た教訓です。
杏さんが不要な心配などしなくてもいい幸せな暮らしに一日も早くもどれますように。。。
昔の自分を重ねてよけいな事を書き込んでしまいました。

2006.11.7 10:43 11

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page