HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の仕事について

妊娠初期の仕事について

2017.7.18 13:52    0 0

質問者: いちこさん(31歳)

ジネコ会員

こんにちわ。いつも参考にさせてもらって居ます。

つい先日妊娠が分かりました。不妊治療中の自然妊娠で、まだ何が起こるか分からない状態です。
不正出血と思ってたのですが生理予定日からできる検査薬した所陽性となり念の為病院に行き血液検査した所妊娠しているとのこと。
まだ、週数が早いためエコーでは確認出来ない段階で、一応出血というか茶おりもあったので安静にしている所です。茶おりは、着床出血でないか?と先生がおっしゃってました。今のところ茶おりは止まってます。
今日のところ朝は気持ち悪い感じでっていう体調の変化もありました。

さて、職場はパートで週3回ですが検査センターで働いており、仕事のほんの一部ですが有機溶媒を使ってます。
ドラフトで使ってないので(それも問題なのですが)それを吸ってしまう可能性が有ります。有機溶媒は、胎児等に影響がないとは言い切れないので、その仕事をしたくないのですがまだわかったばっかりで何と伝えれば良いか分かりません。
また、前の妊娠では死産も経験しているのでかなり敏感になってしまいます。
どのように職場に伝えたら良いのか分からず質問させて頂きました。
落ちからお貸しくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page