HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎児初期ドック 静脈管逆流

胎児初期ドック 静脈管逆流

2017.12.10 17:11    0 4

質問者: 9223さん(35歳)

12Wに胎児ドックに行きました。
その際に、

鼻骨が短い
静脈管逆流
三尖弁逆流


という3つの指摘をして頂きました。

色々と検索してしまうのですが、静脈管逆流がひっかかった方はあまりいないように感じました。


私の様に体験された方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も12wで胎児ドックを受けました。
静脈管逆流は、なかったので、希望されている回答でなく申し訳ないのですが、、
三尖弁逆流、鼻骨が短いの二つは指摘されました。
ダウン症が22分の1と高く出ました。
結局18wで羊水検査に進み、陰性。
20wで再度エコーをすると、三尖弁逆流は治っていました。
12wなら、まだ心臓の作りが未熟で逆流している可能性もあります。
心配でしたら、羊水検査か、再度20w頃にエコーで確認してもらうと良いと思います。

2017.12.10 21:39 7

マナカ(28歳)

マナカさん

コメントありがとうございます。
私は、ダウン症は、1/4のかなり高い確率でした。
胎児ドックを受けたクリニックではそのまま絨毛検査の流れでしたが、通っている産婦人科から止められていた為16週で羊水検査を受ける予定です。なので、この期間がたまらなく浮き沈みをしてしまっています。

因みに鼻骨の長さは、1.5ミリで短かかったのですが、何ミリが正常になるかご存知ですか?

宜しくお願いします。

2017.12.10 23:30 0

9223(35歳)

9223さん

辛いですよね。分かります。
私も検査までの期間とても辛かったです。
誰にでも相談できる内容じゃないですし、、
安心のために安易に胎児ドックを受けてしまったと後悔もしました。
羊水検査まで待たず、違う病院で絨毛検査を受けようかと調べたりもしました。
うちは、絨毛検査は旦那さんが反対したので羊水検査まで待ちました。
羊水検査は、中間報告で4日後、最終報告で2週間かかりました。
中間報告では、13.18.21トリソミーのみ分かるのですが、早く結果を知り、今後どうするか考えたかったので、わたしはありがたかったです。
9223さんの病院もしているか確認されてもいいかと思います。
fish法と言うみたいで、病院によっては追加の金額で出来るみたいです。

私の通っている病院は、分娩はしておらず、不妊に力をいれている病院でしたので、羊水検査を受けたいと言えず、、
胎児ドック、羊水検査のみ他の病院で受けました。

鼻骨は、平均が2.0みたいです。
ですので、2.0以上だとクリアなのではないでしょうか。
私の子供も、1.3ぐらいだった気がします。
ただ、全く鼻骨が欠損しているわけではないですし、、
心臓の逆流も12wの赤ちゃんには、よくあるみたいですよ。
二分の一で、陰性だったかたもブログなどを検索した時にいらっしゃいました。
心配ですが、羊水検査ができるまで待つしかないですね。
9223さんに良い結果がでるよう、祈っております。
辛いと思いますが、悩んでも結果は変わらないですし、美味しいもの食べたり、気分転換もしてくださいね。

2017.12.11 09:09 0

マナカ(28歳)

マナカさん

お返事を何回も頂きありがとうございます。
検査を待っている期間が同じ方がいたんだなと思うと私もこんなんじゃだめだと思いました。

私も、羊水検査で
3つのみ早く分かるものをしてもらうつもりです。

ただ、その結果を聞きに行く時の事を考えるとやばくてやばくて。。

もう、授精の段階で結果は決まってるんですけどね。。

胎児ドック自体をしている人が周りにおらず、相談しても励ましてはくれますが、同じような経験をされている方に相談できて良かったです。
ありがとうございます。

2017.12.11 12:14 0

9223(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top